2016年4月24日日曜日

就活中セクハラ、元女子大生提訴 アイシンAW相手

就活中セクハラ、元女子大生提訴 アイシンAW相手

毎日新聞2016年4月6日 東京朝刊
 トヨタ自動車系大手部品メーカー、アイシン・エィ・ダブリュ(AW)=愛知県安城市=の昨年度の採用試験を受けた愛知県内の元女子学生が、同社の元幹部の男性(43)から合格を条件に不適切な関係を迫られて精神的苦痛を受けたとして、男性と同社を相手取り、計550万円を支払うよう求めた損害賠償訴訟を名古屋地裁に起こしたことが分かった。3月25日付。 

訴状によると女性は昨年7月、アルバイト先で男性を紹介された。筆記試験に合格すると男性から「僕の一言で受からせた。アイシンに入れる見返りに男女の関係になる人がほしい」などと迫られたとしている。女性は、要求を断り続けたために最終面接で不合格にされたと主張、「男性はトヨタの創業者一族の一人であることを利用し、関係を迫った。会社は男性の指示を受けて不採用とした」と訴えている。関係者によると、男性は社内処分を受け退職している。アイシンAW広報部は「コメントは差し控えたい」としている。

同社は自動変速機生産で世界シェアトップ。【金寿英】

どこにも、こういう人たちはいますよね。
てか、この浄化の時代にまだそんなことを表だって要求する人がいるとはね。

今は簡単に録画や録音できるから、証拠なんて一発であがっちゃう。
ネットでは専門ショップも出来てるし(オフィスハラスメント対策専門店 超小型カメラ屋
しかも値段がかなり下がってるんだよね。
これならだれでもいつでも証拠押さえれますよ。
しかし40代で、世間の情報収集力や伝達力を知らないとは、まーバカって感じだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報