2016年5月15日日曜日

同僚にセクハラ行為をして減給10分の1(6カ月) 仙台市内中学校の男性教諭

2016年05月14日土曜日 河北新報

仙台市立小の30代の男性教諭(当時)が受け持ちクラスの女児にわいせつ行為をしたとして、市教委が2015年度内に懲戒免職にしていたことが13日、分かった。市教委が15年度の教職員懲戒処分の定期公表で明らかにした。
 
 
市教委によると、男性教諭は14年度、担任をしていたクラスの女児の体を校舎内で触った。15年度になって女児が保護者に相談し発覚した。
 市教委は児童生徒が被害者の場合、当事者が特定されない範囲の内容を毎年5月の定期公表に合わせて発表する例外措置を取っている。女児の被害申告が15年度だったこともあり、公表時期が今回となった。
 15年度には、この男性教諭を含む2人が懲戒処分を受けた。もう1人は中学校の男性教諭で、同僚にセクハラ行為をして減給10分の1(6カ月)の処分となった。市教委は全市立学校に対し、緊急のコンプライアンス(法令順守)研修会の開催を指示。わいせつ行為やセクハラ防止の自己チェックシートも配布した。

同僚にセクハラ。
これも、相手が嫌がらなかったらセクハラにならないパターンだよな。
ってか、その前に、他の教諭なのだが、女の子の体触りまくったらアカンワ~~。
ちょっとやり過ぎっすわ~~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報