2016年5月26日木曜日

同僚女性にセクハラ 男性教諭を停職処分 静岡

2016.5.26 07:05 産経新聞

同僚の女性教職員にセクハラ行為を行ったとして、県教育委員会は25日付で、県東部の中学校に勤務する男性教諭(43)を停職2月の懲戒処分とした。
 
 
男性教諭は3月末、送別会の2次会で同僚の女性教職員2人に対し、太ももをなでたり尻をつかむといったセクハラ行為を行った。男性教諭はこのほかにも平成25年から4回程度、同僚の女性教職員3人に対してセクハラ行為を行っていた。男性教諭は県教委の聞き取りに対し、「セクハラという認識はなく、仲間内のスキンシップだったが、周りにとても迷惑を掛けており、勤務先や県に謝りたい」と話しているという。

停職二か月で、職場に復帰するんだけど、それでまわりの人は平気なのかな?
いつもそれを思ってしまう。
そしてこの人、お酒を飲んだらまたするんじゃないかな?
この程度の認識では、再犯の可能性が高いね。

最近の学校は生徒にリテラシーを教えるのではなく、まず教職員がリテラシーの勉強するべきだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報