2016年5月27日金曜日

同僚女性に手紙「老け込み劣化が目立つ」 神戸市職員

2016年5月26日17時59分 朝日新聞

神戸市は26日、職員の懲戒処分をそれぞれ発表した。処分はいずれも同日付で、市が1人、市教委が2人。

 
 
市によると、長田区役所の男性職員(44)は3月、同僚の女性職員に「老け込み劣化が目立つ」などセクハラや侮辱的な表現を含む手紙を渡した。女性が上司に相談して発覚。男性職員は停職1カ月となった。

(金井和之)

老け込みが目立つは、セクハラではないけど侮辱だね。
オフィスハラスメントに該当しますね。
でもセクハラの内容は公にしていない。
老け込みが目立つような女性にどんなセクハラの言葉を投げかけたのだろうか・・・。
キットこの男性職員は、対象の女性のことが好きで、色々ちょっかい出したんだろうな。
相手にはその気が無いのでアウトだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報