2016年5月28日土曜日

4度目の議員辞職勧告へ 小山市副議長セクハラ問題

5月28日 下野新聞

小山市議会副議長の角田良博(つのだよしひろ)市議(66)=7期=が同市女性職員にセクハラ行為をしたとされる問題などを巡り、市議会議会運営委員会は27日、角田市議に対する辞職勧告決議案を6月2日の定例会初日の本会議で審議することを決めた。

 
 
議員提出議案として即決する。角田市議に関しては昨年9、12月、ことし2月の各定例会で同決議案の動議が出され、いずれも賛成多数で可決したが、角田市議は応じていない。

 市議会は、角田市議のセクハラ問題や歩道整備用地の県への引き渡しが約7年にわたり行われなかった件について政治倫理審査会を開催。懇親会で同席した市議2人の目撃証言などから、「セクハラ行為はあったと認めざるを得ない」と結論付けている。決議に法的拘束力はない。

粘りますね、角田良博市議。
4回も勧告出されているのに、まだ居座るつもりなのでしょうか。
目撃証言もあるのに。
こう言うのをのさばらせると、やった者勝ちになっちゃうので、国会に招致しちゃったらどうでしょう?
若しくは刑事告発するしかないのではないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報