2016年6月28日火曜日

「サイゼリヤ」セクハラ自殺訴訟で第1回口頭弁論 

2016/06/28 00:20 テレ朝ニュース
レストランチェーンの「サイゼリヤ」に勤めていた娘が自殺したのは上司のセクハラなどが原因だと両親が訴えている問題で、取締役全員に賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が開かれました。

 
 
おととし12月、サイゼリヤに勤めていた20代の女性が自宅で自殺しました。
両親は、当時の男性副店長による長期間のセクハラやパワハラが原因だとして、副店長や会社などに賠償を求めています。
両親は新たに、創業者の会長ら取締役6人に約1億円の賠償を求める別の訴えを起こし、27日に第1回口頭弁論が開かれました。
原告側は「取締役にもかかわらず、セクハラを防止する体制の構築を漫然と怠ってきた」などと主張したのに対し、被告側は請求を退けるよう求めて争う姿勢を示しました。
女性の父親は「責任の所在や再発防止策について、いまだに会社から説明がない。第2、第3の被害者を生まないため、やむなく全取締役を訴えた」との手記を発表しました。
あくまで先入観だけど、こういう飲食系のバイトはこういうのが多いイメージがありますね。
特に理由は無いんだけれどね。
しかしこれが事実なら、サイゼリアヤバイね。
安い割には美味しいから好きなんだけどね。
ワインを見つけてくるセンスも好きなんだよね。
もったいないねぇ、こういうイメージが付いちゃうのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報