2016年7月30日土曜日

女性部下にキス迫る、大垣市のセクハラ主幹に停職4カ月






2016.7.29 20:25 産経新聞

岐阜県大垣市は29日、前任の部署で部下にパワハラやセクハラをしたとして、経済部に所属する40代の男性主幹を停職4カ月の懲戒処分にした。

 
市によると男性主幹は2013~14年、当時所属した部署で、30代の男性職員と20代の女性職員に「人として駄目だ」と言ったほか、この女性にキスしたり体を触ったりした。いずれの行為も認め、セクハラには「女性が好意を持っていると誤解した」と話している。

男性主幹は15年に経済部に異動、女性が今年3月に上司に相談し発覚した。人事を所管する市企画部の上野嘉久部長は「不審を招きおわびする。再発防止と信頼回復に全力で取り組む」と話した。

大垣市は同日、市民病院に勤務する40代の医療技術員についても、部下へのセクハラやパワハラ行為で停職1カ月とした。
都会田舎に関係なくこの手の事件は起きるね。
何か勘違いを起こさせるものがあるんだろうけど。
しかも何故か役人系が多い様な気がする。
ニュースになるのは役人二の方が多いからだろうか。
普通の会社なら内々にもみ消すか、事件を表ざたにしないだけなんだろうな。
セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報