2016年8月12日金曜日

壇蜜の中学生セクハラ悩み相談の回答が世間をざわつかせている

2016年8月9日 14時29分 日刊スポーツ
タレントの壇蜜(35)が女子中学生からの悩み相談に対して回答した内容がネット上で物議をかもしている。

 
壇蜜は7日の朝日新聞紙面で、男子生徒から毎日のように
「パンツ見せて」
「ブラジャー何色?」
などと聞かれて困っているという女子生徒から悩み相談を受け、
「悪ふざけには貴女の『大人』を見せるのが一番だと考えます」
と持論を展開し、
「思いきってその手をぎゅっと握り『好きな人にしか見せないし触らせないの。ごめんね』とかすかに微笑んでみてはどうでしょうか」
とアドバイスした。

この回答に対してネット上では
「壇蜜さん、さすがだなw」
「壇蜜のコメントが最高。この人すごいな」
と話題になったが、その一方で、壇蜜の回答自体がセクハラまがいだと受け取るものなど様々な批判意見が噴出して炎上状態となっている。

コラムニストの犬山紙子氏はツイッターで
「あれが今の社会で摩擦が少なくてやり過ごすのに楽な方法なんだろう。でもその社会でいいかと言ったら別で、一部の男性がすばらしいと褒めているのは怖いことだと思う。あれは、セクハラをされて傷ついた女の子が仕方なしに覚える処世術で本当はそんなの無くなればいい」
と私見を述べた。
さすが壇蜜。
壇蜜だからできる回答というべきか。
根本的解決にはなっていないが、相談者に対する回答としては、これ以上秀逸な物は無いだろうな。
これで相手もあきらめるか本気にならざるを得ない。
これが大人だったら、結婚を前提にとか相手の男が言いだしそう。
そこまで男を追い込む壇蜜先生、侮りがたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報