2016年8月31日水曜日

小学校の校長が女性教諭にセクハラ 懲戒免職 東京都教育委員会

8月30日 20時34分 NHK
東京都教育委員会は、部下の女性教諭に対して体を触ったり、遠くから無断で撮影したりしたなどとして、23区内にある小学校の校長を30日付けで懲戒免職にしました。
懲戒免職になったのは、23区内の小学校に勤務する63歳の校長です。 
 
都教育委員会によりますと、この校長は去年5月からことし6月にかけて、部下の女性教諭の尻を触ったり、校庭にいる教諭を望遠レンズを付けたカメラで教室から無断で撮影したりしたほか、「私のそばにいてほしい」などと声をかけたということです。
その結果、女性教諭は欠勤に追い込まれたということです。
都教育委員会は、女性教諭が学校側に報告したことを受けて、調査した結果、校長が事実関係を認めたことから、悪質な事案だと判断し、懲戒免職にしました。
このほか都教育委員会は、男子児童を指導した際に頭を手のひらでたたいたにもかかわらず、速やかに報告しなかったとして、多摩地域の小学校に勤務する34歳の教諭など4人を戒告の懲戒処分にしました。
恋しちゃったんだろうなぁ。
でも手段が最悪。
もうちょっとね…やり方ってものがあるんだけどね。
恋しちゃったんだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報