2016年10月20日木曜日

女子生徒に体罰、セクハラ 横浜市立上の宮中学校 田井哲彦(たい・てつひこ)教諭(49)を懲戒免職 横浜

2016.10.20 12:23 産経新聞
横浜市教育委員会は20日、顧問をしていた女子バレーボール部の生徒に体罰やセクハラ行為を繰り返したとして、市立中学校の男性教諭(49)を懲戒免職処分にしたと発表した。

市教委によると、男性教諭は平成26年8月~今年2月、女子バレー部の生徒11人に対して後頭部をつかんで引き倒したり、いきなりボールをぶつけてけがをさせたりするなどの体罰を加えたほか、6人に対してサーブの練習時に胸を触るなどのセクハラをした。また9人に、身体や容姿に関わる暴言を繰り返した。

男性教諭は過去にも部活動で体罰をしたとして、当時の校長から注意を受け「二度としない」と誓約していた。

指導という名のセクハラに暴行。
セクハラの胸を触るってのは触るだけではなく、揉んだんだろうなぁ。
そうじゃないと姿勢などを強制する場合は触っちゃうもんな。
辞めさせられて当然だね。

しかしこの教諭の奥さん、教え子なんだね。
51 :めろめろ:2000/12/03(日) 23:32
横浜市立万騎が原中学校にいた「田井哲彦」!
こいつはどうしようもない男や!
結局、教え子をはらまして出来ちゃった結婚!!
http://mentai.2ch.net/edu/kako/973/973556016.html

しかし・・・・この人は常習者なんだね。
これは社会復帰難しいですよ。




2016年10月18日火曜日

岡山市消防職員を停職 同僚女性にセクハラ

2016.10.18 19:12 産経
岡山市消防局は18日、同僚の女性にセクハラをしたとして、40代の係長級の男性職員を停職6カ月の懲戒処分とした。監督責任を問い、市消防局長ら計9人も戒告や文書訓告などの処分にした。

 
 
市消防企画総務課によると、9月26日、勤務中に市内の消防庁舎内でセクハラをした。別の同僚が女性の相談を受け発覚した。市はプライバシーの保護を理由に、具体的なセクハラの内容を明らかにしていない。

 同課の藤原誠審議監は「不適切な行為で市民の信頼を大きく損なったことをおわびする」とのコメントを出した。
犯しちゃったのかな?

2016年10月17日月曜日

警察学校教官がセクハラ=学生の女性巡査2人に-滋賀県警

2016/10/17-20:57 時事通信
滋賀県警の40代男性警部補が、警察学校教官だった時の懇親会で学生の女性巡査2人に体を触るなどのセクハラ行為をしたとして、県警が警部補を本部長訓戒の処分としていたことが17日、県警への取材で分かった。処分は9月29日付。

 

監察官室によると、警部補は教官だった7月22日午後8時ごろ、警察学校(大津市)の食堂で行われた懇親会で、20代女性巡査の肩を抱いたり、頭をなでたりした。また、別の20代女性巡査に対し、下品な発言をした。警部補は酒を飲んで酔っ払っていたという。
 匿名の投書が県警本部に届いて発覚。警部補はセクハラ行為を認め、「学生の心を傷つけたことを心から反省している」と話しているという。
 上内保・監察官室長の話 飲酒に絡む不祥事防止とハラスメント行為の防止に関する職務倫理教養を徹底し、再発防止に努める。
酒の力でタガが外れちゃったのかしらねェ。
まーそれだけ絡みたかったんだろうけど。
よっぽどお気に入りだったんだろうなぁ。
ま、ダメな物は駄目なんですけどね。

2016年10月16日日曜日

徳大准教授がセクハラ 停職12カ月懲戒処分

2016/10/15 10:08 徳島新聞
徳島大は14日、女子大学院生の体を触るなどのセクハラ行為をしたとして、大学院総合科学研究部の50代の男性准教授を停職12カ月の懲戒処分とした。

 徳島大によると、准教授は2015年10月中旬の夜、自分の研究室内で院生の肩を触るなどのセクハラ行為を長時間にわたって行った。准教授は学外奨学金の支援担当をしており、院生は申請書の書き方の指導などを受けていた。

 
 
院生は同月、大学側に被害を申告。院生が奨学金への影響を心配して「結果が出るまで調査は待ってほしい」と望んだため、大学は結果が出た後の今年5月に人権調査委員会を設けてセクハラ行為があったことを確認した。9月下旬、教職員による教育研究評議会を開き、処分を決めた。

 准教授はセクハラ行為を認め「好ましくない行為だと認識していたが、してしまった。十分反省している」と話しているという。

 野地澄晴学長は「被害を受けた学生はもとより、関係者に心より深くおわび申し上げる。今後このようなことを引き起こさないよう、より一層服務規律の順守を徹底し、社会の信頼に応えるべく努力していく」とのコメントを出した。

肩を触ったらセクハラ。
もう女性に触れただけでセクハラの世界になってしまいました。
という事は逆もあり得ると言う事で、男女が触れ合うとセクハラ。
ちょっとでも触れたらセクハラ扱いで仕事を失っちゃうかもしれませんね。

2016年10月2日日曜日

酔って女性の頭なでる、ペットボトルで胸つつく…セクハラで愛媛県職員を減給

2016.9.7 17:21 サンスポ
愛媛県は7日、同僚の女性職員にセクハラ行為をしたとして、県経済労働部の関連機関の課長級で、50代の男性職員を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。

 
写真はイメージです。

県人事課によると、男性職員は5月、職場の懇親会で酔って女性の頭をなで、ペットボトルで別の女性の胸を複数回つついた。男性職員は認め「被害者や関係者に迷惑を掛け申し訳ない」と反省しているという。

頭をなでるのもダメなのか!!!っと思うかもしれないけれど、相手が嫌がったらセクハラなのです。
普通こんなのでセクハラには発展しないんだろうけど、この人が嫌われていたんだろうな。
普段の行動がこういうときものを言うんだろうな。

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報