2016年11月6日日曜日

部下にセクハラ、千曲市係長処分 停職3カ月






信濃毎日新聞 11月3日
千曲市は2日、部下の女性職員にセクハラ行為をしたとして、40代の係長男性を1日付で停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。職員の懲戒処分の指針に基づき、被害者が特定される恐れがあるとして、係長の氏名や所属部署は公表していない。


市によると、係長と女性は8月に県外に出張し、同じ宿泊施設に泊まった。係長は午後10時半ごろ、女性を自分の部屋に呼び、腕を引っ張って「朝まで一緒に寝よう」と誘った。女性は断り、自分の部屋に戻ったが、係長は女性の部屋の前で再び誘った。女性はドアを開けなかった。

女性が同月、上司に相談して発覚。係長は事実関係を認め「もっと仲良くなりたかった。(女性に)大変大きな苦痛を与えた」と話しているという。市は10月7日の懲戒処分審査委員会で処分内容を決めた。

岡田昭雄市長は2日の記者会見で「市民の信頼を大きく失墜させた」と陳謝した。市長が給料10%、山本高明副市長が5%を、来年1月から1カ月間減額する関連条例改正案を市議会12月定例会に提出する。担当の部長と課長を厳重注意とした。市は12月、全職員を対象にセクハラとパワハラ防止の研修を行う。
よっぽど魅力的な女性だったんだろうなぁ。
これほど迫るとは。
まー酒とか飲んでいなく、乱暴されなかったから、まだ良かったのかもしれない。
酒とか飲んでたらどうなった事か。
不幸中の幸いでしたね。

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報