2016年12月30日金曜日

パワハラ 明石消防の2署員、部下の顔や頭を10回以上たたく 兵庫






毎日新聞2016年12月29日
明石市消防本部は28日、市消防署大久保分署の分署員2人が市内の居酒屋で、同じ分署の20~30代の部下をたたいたり高圧的な暴言を浴びせたりするパワーハラスメントをした、と発表した。

 
 
消防本部によると、今月9日深夜、JR大久保駅近くであった忘年会4次会で、上司の消防司令(48)は部下の分署員3人をたたくなどした。うち2人に対しては10回以上、平手や拳で顔や頭をたたき「わかっとんか、こら」などと怒鳴ったという。消防司令補(44)もこの3人のうち2人をたたくなどした。

 市消防本部は「業務上の指導がエスカレートした。厳正に対処し、服務規律の徹底を図る」としている。
業務上の指導って、忘年会の4次会で、業務上の指導もへったくれもあるまい。
完全に酔っ払いの暴力だよ。

酒席のパワハラ・セクハラに泣き寝入りするな!!
証拠を撮影して出るとこ出よう!!
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型 ムービーカメラ スパイダーズX (A-610αB/ブラック)暗視補正 H.264 長時間録画
¥18,800(税込)
●今、断然大注目の本格シークレットタイプに新型登場!!●これはもうカメラの新革命!充電器だけに、大容量バッテリー搭載!【1】まず疑う人はいない充電器型を採用!手に取られても安心。【2】高画質&長時間録画の最強モデル登場!【3】microSDカードを便利な挿入式…
拡大画像を見る


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋










2016年12月29日木曜日

高橋まつりさん過労自殺。電通、上司の指導「パワハラ」を認める。






2016年12月29日 01:52 日テレニュース
大手広告会社・電通が過労自殺した新入社員らに違法な長時間労働をさせていたとして、厚生労働省は28日、電通と当時の上司を書類送検した。電通の石井直社長は、一連の責任を取り、辞任する意向を表明した。

 書類送検されたのは、法人としての電通と、去年、過労で自殺した新入社員・高橋まつりさんの当時の上司1人で、高橋さんら2人に、違法な長時間労働をさせた労働基準法違反の疑いが持たれている。
 一方、電通の石井直社長は問題発覚後、初めて記者会見を開き、責任を取り来年1月の取締役会で社長を辞任する意向を明らかにした。

 
電通・石井直社長 
電通・石井直社長
 「120%の成果を求めようという傾向もございます。さらに仕事を断らないといった矜持(きょうじ)というものもあったと思います。その全てが過剰だった」
 「全責任を取りまして、来年1月の取締役会において社長執行役員を辞任したいと考えています」

 また、外部の法律事務所などによる調査で、高橋さんの自殺の原因は、自殺の2か月前から急激に仕事量が増えた上、人間関係などが強いストレスになった可能性が否定できないと指摘されたという。さらに、電通は、高橋さんに対する上司の指導が深夜や未明の時間帯に行われ、言い方などからも「パワハラ」との指摘も否定できない、行き過ぎたものだったと認めた。

 一方、厚生労働省の東京労働局は会見で、電通に対する捜査を今後も継続する方針を明らかにした。

こんなの殺人と同じだよ。
ってか殺人そのものだと思うけどね。
常軌を逸している。
まーそういう会社に仕事を発注する方も同罪だけどね。
電通に仕事を発注した人も高橋まつりさんを殺した一味だよ。


セクハラ・パワハラに負けるな!
セクハラ・パワハラが始まったからでは遅い。
セクハラパワハラが始まる前から、証拠収集に備えよう!
【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブ ランド)『Higher』(ハイヤー)
¥27,918(税込)
■FULLHD/30FPS・60FPSで高精細画像!フルハイビジョン・ハイビジョンでの画質の良さは断トツ!高度な画像処理エンジン搭載機■連続録画時間6時間高精細画質なのに6時間の長時間録画が可能。■使用可能メモリー最大64GBmicroSDHC/XCカードは最…
拡大画像を見る




セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2016年12月27日火曜日

男性部下にはパワハラ、女性部下にはセクハラ…松阪市、55歳課長級職員を停職、降任






2016.12.27 15:26 産経
三重県松阪市は27日、環境生活部の課長級男性職員(55)が、部下にパワハラ、セクハラ行為を繰り返したとして停職3カ月、主幹級への降任処分にしたと発表した。上司の部長級職員は戒告処分、竹上真人市長らも1カ月の減給とした。

 市によると、課長級職員は5~12月に複数の部下に対し「なめとるな」などと罵倒したり、机を蹴ったりし、男性1人が11月から心的ストレスで休職。9~10月には、部下の女性に一緒に食事に行くよう要求したり、交際を求めるととられるメールを15回程度、送ったりしていたという。

 市は関係者から話を聞き取った上で処分を決めたが、課長級職員は「パワハラ、セクハラには当たらない」として、不適切な行為と認めていないという。

 竹上市長は記者会見し「残念で憤慨している。ハラスメントへの研修を強化したい」と述べた。
十分ハラスメントに該当するんだけど、当事者が不適切と認めていないってなると厄介だね。
根本的に理解してないから、教育しようにも、一からの教育になってしまう。
根本的に理解していないから、この人、またやるだろうな。

セクハラやパワハラの証拠を押さえて慰謝料を請求しよう!
証拠を押さえるならこれ!!
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Stick Cam』(スティックカム)
¥23,522(税込)
■2.5Kサイズ対応のペン(スティック)型カメラ小型カメラはついにフルHD超えの2.5K(2560×1440px)録画に対応。2.5Kから720pまで4つのサイズが選択できます。90°オーバーの水平視野角で広範囲撮影を可能にします。※動画モードは音量レベルが低…
拡大画像を見る
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Stick Cam』(スティックカム)【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Stick Cam』(スティックカム)をカートに入れる



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2016年12月26日月曜日

部下の20代女性巡査の胸わしづかみ、7カ月に数十回…巡査部長を書類送検へ 兵庫県警






2016.12.26 14:00 産経
勤務中に部下の20代の女性巡査の胸をわしづかみにしたとして、兵庫県警が来年1月に加古川署の男性巡査部長(33)を強制わいせつ容疑で書類送検する方針を固めたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。県警は同日、巡査部長を停職3カ月の懲戒処分にした。

 
 
捜査関係者によると、巡査部長は今年7月21日、署内の会議室で部下の巡査と2人きりになった際、服の上から巡査の胸を左手でわしづかみにした疑いが持たれている。

 巡査部長は2月から約7カ月間、署内や交番などで数十回にわたり巡査の胸や尻を触るセクハラを繰り返していたが、巡査は当初、巡査部長から仕事を教えてもらっていることを理由に被害を申告しなかった。

 同僚の女性警察官が9月末、巡査にセクハラを受けていないか確認し、被害が発覚。巡査部長は県警の調べに、「行動を共にするうちに異性としての魅力を感じるようになり、行為がエスカレートした」と説明しているという。

判るような判らない様な。
異性として魅力を感じたら、もっと違う方向へ行くのではないかと思うんだけどね。
まぁ、異性というより、性の対象としか見ていなかったんだろうけど。
警官も人間だもの、こういう事もあるよな。
でも、ちょっと行き過ぎちゃったね。


定点観察で、セクハラの証拠を集めよう!!
【防犯用】【小型カメラ】【小型ビデオカメラ】置時計型スタイルカメラ DIGICA CLOCK デジカクロック オンスタイル (R-231) 1080P 動体検知 遠隔操作
¥18,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【小型カメラ】【小型ビデオカメラ】置時計型スタイルカメラ DIGICA CLOCK デジカクロック オンスタイル (R-231) 1080P 動体検知 遠隔操作【防犯用】【小型カメラ】【小型ビデオカメラ】置時計型スタイルカメラ DIGICA CLOCK デジカクロック オンスタイル (R-231) 1080P 動体検知 遠隔操作をカートに入れる




セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2016年12月25日日曜日

ブラック企業大賞は 高橋まつりさん自殺の電通 に決定






12月23日 18時27分 NHK
労働問題に取り組む弁護士やNPOなどが選ぶ「ブラック企業」大賞に、ことしは新入社員だった女性が過労のため自殺した大手広告会社の電通が選ばれました。
「ブラック企業大賞」は、労働問題に取り組む弁護士やNPO、ジャーナリストなど11人の委員が違法な長時間労働やパワハラなどで問題となった企業の中から選んでいます。

ことしは、従業員に違法な残業をさせていたとして罰金が科されたディスカウントストアのドン・キホーテや原子力発電所の審査の対応にあたっていた男性社員が過労のため自殺した関西電力など11社が候補となりました。

そして新入社員だった女性が過労のため自殺し、厚生労働省の強制捜査を受けた電通が、23日、大賞に選ばれました。

 
ブラック企業被害対策弁護団の代表を務める佐々木亮弁護士は、「新入社員の過労自殺だけでなく過去にも痛ましい事件が起きていて労働者の人権を大事にしてほしいという思いで選んだ。長時間労働やハラスメント防止にしっかり取り組んでもらいたい」と話していました。

今更感があるけどね。
ってか、大賞って不名誉なことなんだけど、自殺者出した企業は全部横並びで対象でいいんじゃないのかね?
実質殺人と同じだしさ。
直属の上司やその上は、殺人罪で逮捕されてもいいくらいなんだけどね。

セクハラやパワハラの証拠集め準備は正気のうちにしろ!!
負のスパイラルに陥ってからでは遅い!
セクハラ・パワハラの証拠集めの決定版
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-122) SUPER HD 1296P 60FPS 32GB内蔵
¥26,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-122) SUPER HD 1296P 60FPS 32GB内蔵【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-122) SUPER HD 1296P 60FPS 32GB内蔵をカートに入れる



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2016年12月24日土曜日

西東京市の前田哲教育長がパワハラ疑惑で辞職 職員聞き取りへ /東京






毎日新聞 2016年12月22日
西東京市は20日夜、同日付で前田哲(とおる)教育長(58)が辞職したと発表した。8日の市議会本会議一般質問で前田氏のパワーハラスメント(パワハラ)疑惑が指摘され、前田氏が「一身上の都合」として16日に辞表を提出していた。市は今後、教育委員会事務局の職員らに聞き取り調査を実施する。

 
前田哲教育長 
8日の市議会では、保谷七緒美氏(自民)が「教育長にパワハラ疑惑が出ている。自身の言動で思い当たるふしはあるのか」などと質問。前田氏は「学校現場が大事だという考え方が、十分に浸透しない時に多少きつい言い方をするのを、パワハラととらえる職員が全然いないとは申し上げられない」などと応じていた。
言動の問題にも一定の線引が必要なのかもしれないよねぇ。
危険な職場で、バカ!危ない!!はパワハラにはならないだろうけど、事務職でバカ!はパワハラになるものね。
きつい言い方が相手の人格を否定したり、見下したり、身体的・性格的なことをなじったりしたら、パワハラだけど、もっとしっかり取り組みなさいとか、業務成績が下がっている理由を述べなさい等は、普通の叱責になるもんな。
そろそろガイドラインが必要になるのではないかと。

パワハラを受けているかも?っと思ったら、まず記録。
民事で損害賠償や慰謝料をえるための証拠固めのツール。
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-122) SUPER HD 1296P 60FPS 32GB内蔵
¥26,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-122) SUPER HD 1296P 60FPS 32GB内蔵【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-122) SUPER HD 1296P 60FPS 32GB内蔵をカートに入れる



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2016年12月23日金曜日

中学校長、パワハラで停職へ 新人教員2時間立たせ説教






2016年12月22日03時01分 朝日新聞
愛知県豊田市の市立中学校長が複数の教員にパワーハラスメントをしたとして、愛知県教育委員会が停職1カ月の懲戒処分にする方針を決めた。22日に発表する。


関係者によると、校長は7年ほど前、深夜の駐車場で、新人教員を約2時間立たせたままで説教したとされる。また、2014年12月には、仕事で飲み会に遅れて参加した別の若手教員たちの頭や尻をたたくなどの暴力をふるった。外部からの情報で把握した県教委が校長に事情を聴くと、「新任の教員だから厳しく指導した」などと説明し、パワハラではないと主張していたという。
指導とパワハラは全く別物なんだよな~~。
でもこの場合パワハラになるよな。
別にそんなところで指導する必要もないし、断たせたままにする必要性もないしね。
ましてや殴ったりするのもねぇ。
勘違い甚だしいね。

パワハラにはこれで対抗!!
パワハラの記録を撮影して証拠にしよう!!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】小型ビデオカメラ 腕時計型 スパイカメラ スパイダーズX (W-704) フルハイビジョン 赤外線ライト 32GB内蔵
¥19,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】小型ビデオカメラ 腕時計型 スパイカメラ スパイダーズX (W-704) フルハイビジョン 赤外線ライト 32GB内蔵 【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】小型ビデオカメラ 腕時計型 スパイカメラ スパイダーズX (W-704) フルハイビジョン 赤外線ライト 32GB内蔵 をカートに入れる



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2016年12月22日木曜日

元選手と三浦雅之元監督がセクハラ訴訟和解 ノルディーア北海道





12/22 16:00 どうしん
女子サッカーのノルディーア北海道(札幌)に所属していた20代の元選手2人が、男性の元監督(50)からセクハラ(性的嫌がらせ)を受けたとして、元監督とノルディーアに計1千万円の慰謝料を求めていた訴訟は、札幌地裁(谷有恒裁判長)で和解が成立したことが22日、分かった。元監督が2人に謝罪し、それぞれ解決金20万円を支払う。

 
 
和解は11月24日付。原告側代理人によると、元監督が選手を自宅に泊めて2人きりの状況にしたのは不適切だったと認めることなどで和解が成立した。

 ノルディーアは22日、ホームページ(HP)で和解を発表。これまでのセクハラ防止策が不十分だったことを認め、具体的な防止策を来年2月末までにHPで公表するとしている。

 元選手2人は2013年10月、それぞれ別の日の練習後に元監督から「今日は泊まっていけ」などと言われ、元監督宅に宿泊。元監督が布団に入ってきて元選手の体を触るなどしたとして、今年2月に提訴していた。
パワハラとセクハラだよねぇ。
まー監督は、泊ったらヤレル。断ったらあきらめるって感じだったかもしれないけれど、選手からしたら、命令だもんね。
そりゃー泊らざるを得ないもんな。
監督の社会人としての資質、球団の配慮の無さと言われても致し方ないね。


寝込みが襲われる心配がある時はこれ!!
ベッドや布団の近くに置いていてもばれない。
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 トイデジ デジタルムービーカメラ 小型ビデオカメラ スパイダーズX(A-370) 赤外線暗視 動体検知
¥10,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








2016年12月20日火曜日

セクハラで兵庫県警監察官室長 河本博幸警視(55)を更迭 「俺、あんたのこと好きやねんで」居酒屋で肩触る






2016年12月20日 18時28分 東京新聞
兵庫県警は20日、居酒屋で同僚の女性職員の肩を触るなどセクハラ行為をしたとして、県警監察官室長の河本博幸警視(55)を警務部長訓戒にした。26日付で交通部付に異動させる。事実上の更迭とみられる。河本室長は不祥事を調べる監察部門のナンバー2。
 
 
県警によると、河本室長は11月下旬、神戸市の居酒屋で、退職を申し出ている女性職員と食事をした際、肩や背中を数回触り「俺、あんたのこと好きやねんで」などと話した。「恋愛感情はなく慰留するためスキンシップでやった」と説明しているという。
 河本室長は同僚らとの飲み会の後、女性職員と2人で居酒屋を訪れ、酒に酔った状態だった。

河本博幸警視の考え方が古いのかな~~っと思う。
スキンシップはスキンシップなんだけど、相手が嫌がれば、セクハラになっちゃう世の中なんだよね。
それだけ良い女だったんだろうけどさ。
監察部門がこれやっちゃ意味ないね。


セクハラの証拠を押さえるのはこれだ!!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-603) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 10400mAh 18時間録画 128GB対応
¥23,801(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-603) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 10400mAh 18時間録画 128GB対応【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-603) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 10400mAh 18時間録画 128GB対応をカートに入れる






セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報