2016年12月18日日曜日

大東建託社員「パワハラ受けた」と提訴 「不当降格処分」も






2016/12/16 12:09 日本経済新聞社
大東建託の東京都内の支店長を務めていた男性社員(59)が社内でパワハラを受けたとして、同社に損害賠償200万円などを求める訴訟を東京地裁に起こした。提訴は15日付。男性は支店長時代、業務上の問題で管理責任を問われて一番下の職位まで6階級降格されたことも「不当な処分だ」として、地位確認を求めている。

 
 
同社は「不当降格ではないと認識している。パワハラについては訴状が届いていないためコメントを控える」としている。

 訴状によると、男性は本社の部長から電話で「支店長は怒鳴られて当たり前だ」と怒鳴られるなどしたという。

降格人事にしても6階級は落しすぎの様な気がする。
業務上の管理責任がどのようなものか判らないけれど、管理責任だと減給がいい所なんじゃないかなぁ。

パワハラの証拠集にはこれがお勧め!
【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-PRO 2』(アイアールプロ2)
¥(税込)
■赤外線ライト内蔵強化された赤外線ライト搭載。照射距離は3mにパワーアップ!不可視タイプなので目視できません。赤外線ライトのボタンはワンタッチでオンオフできます。■手になじむ上質感上質感のあるメタリックのエッジ処理。筐体はざらざらとしたサンドブラック仕上げ。手…
拡大画像を見る




セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋









0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報