2016年12月22日木曜日

元選手と三浦雅之元監督がセクハラ訴訟和解 ノルディーア北海道





12/22 16:00 どうしん
女子サッカーのノルディーア北海道(札幌)に所属していた20代の元選手2人が、男性の元監督(50)からセクハラ(性的嫌がらせ)を受けたとして、元監督とノルディーアに計1千万円の慰謝料を求めていた訴訟は、札幌地裁(谷有恒裁判長)で和解が成立したことが22日、分かった。元監督が2人に謝罪し、それぞれ解決金20万円を支払う。

 
 
和解は11月24日付。原告側代理人によると、元監督が選手を自宅に泊めて2人きりの状況にしたのは不適切だったと認めることなどで和解が成立した。

 ノルディーアは22日、ホームページ(HP)で和解を発表。これまでのセクハラ防止策が不十分だったことを認め、具体的な防止策を来年2月末までにHPで公表するとしている。

 元選手2人は2013年10月、それぞれ別の日の練習後に元監督から「今日は泊まっていけ」などと言われ、元監督宅に宿泊。元監督が布団に入ってきて元選手の体を触るなどしたとして、今年2月に提訴していた。
パワハラとセクハラだよねぇ。
まー監督は、泊ったらヤレル。断ったらあきらめるって感じだったかもしれないけれど、選手からしたら、命令だもんね。
そりゃー泊らざるを得ないもんな。
監督の社会人としての資質、球団の配慮の無さと言われても致し方ないね。


寝込みが襲われる心配がある時はこれ!!
ベッドや布団の近くに置いていてもばれない。
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 トイデジ デジタルムービーカメラ 小型ビデオカメラ スパイダーズX(A-370) 赤外線暗視 動体検知
¥10,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報