2017年1月29日日曜日

青森県警警部自殺 遺族「パワハラが原因」






河北新報 2017年01月25日水曜日
青森県警本部の50代の男性警部が昨年7月、「パワハラ」などと書いたメモを残して自殺した問題で、遺族は24日、自殺の原因は上司らによるパワーハラスメントだとして、公務災害認定の申請をする考えを明らかにした。
 
 
県警は警部の死亡後、上司や同僚などに聞き取り調査を実施。昨年12月中旬に調査をまとめ、パワハラは確認できなかったとして遺族に報告した。
 遺族は取材に「調査結果に納得できない。夫が亡くなったのは職場の人間関係が原因だ」と話し、現在、公務災害認定の申請に向けて準備を進めていることを明らかにした。
 警部は昨年7月5日、自宅で死亡しているのを家族に発見された。かばんからは上司の肩書と「パワハラ」と書かれたメモなどが見つかっている。
 県警監察課は「調査は終わっており、コメントすることはない」と話している。

パワハラの調査は内部じゃなくて外部に依頼しないとダメなんだろうけどさ。
なかなかそう言うのは出来ないみたいだね。
内部調査では限界があるんだけどな。
遺族ともめる可能性がある場合は早めに外部に依頼した方がいいのかもね。

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








2017年1月28日土曜日

同僚2人にパワハラ行為、消防士長を減給 大牟田 福岡






毎日新聞2017年1月17日
大牟田市消防本部は16日、同僚2人にパワーハラスメントをしたとして同市消防署警防課の50代の男性消防士長を減給6カ月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 同本部によると、消防士長は2008年5~8月、訓練中に30代の男性職員に対し「辞めろ」「死ね」などの暴言を繰り返し、尻を蹴り上げた。12年11月には別の男性職員をスナックに呼び出した際、平手で殴るなどしたとしている。消防士長は「深く反省します」と事実関係を認めているという。
 
 
同本部は昨年2月、匿名の男性から「署内でパワハラが横行している」との通報を受け、133人の全職員にアンケートと面談を実施して発覚した。16日、中尾昌弘市長から口頭で厳重注意を受けた小宮孝一消防長は「信頼を大きく損なう結果となり、深くおわびします。今後、再発防止に取り組み、信頼回復に努めたい」と陳謝した。

死ねとか暴力はダメだよね。
こんな事をしていると、優秀な人員が減ってしまうんじゃないかな。
鍛えるとパワハラま全く違うって事がわかっていないんだろうな。
九州だから仕方がないか。

パワハラに負けるな!!
証拠を撮影して、社内の環境を変えましょう!
【小型カメラ】ライター型ビデオカメラ(匠ブランド)『Sober』(ソーバー)
¥16,394(税込)
■おなじみの100円ライターデザイン見覚えあるライターボディに本物と同じ電熱線を装備。USB端子がライターヘッド部に収納されています。 ※実際に点火することはできません■超軽量の26g重量はライターシリーズ最軽量の約26gとなっています。■安心!2種類の動作確…
拡大画像を見る
【小型カメラ】ライター型ビデオカメラ(匠ブランド)『Sober』(ソーバー)【小型カメラ】ライター型ビデオカメラ(匠ブランド)『Sober』(ソーバー)をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年1月27日金曜日

スカートはいた女性署員にプロレス「つり天井固め」 長浜署懇親会 滋賀県警






2017.1.27 10:56 産経
昨年11月、滋賀県警長浜署員が開いた職場の懇親会で、男性署員がスカートをはいた女性署員にプロレスの技をかけ、その様子を写真撮影していたことが27日、県警監察官室への取材で分かった。監察官室は、セクハラ行為に当たる可能性もあるとして当時の状況を調べている。

 監察官室によると、懇親会は昨年11月22日、同署地域課が同市内の飲食店で開催。25人が参加した。この際、男性署員が余興で数人にプロレス技をかけ始め、20代の女性署員2人にもかけた。女性署員にかけたのは、うつぶせに寝た相手の両足を自分の足に絡ませて固定し、相手の両手をそれぞれつかんで空中であおむけに体を反らせる「つり天井固め」と呼ばれる技。女性の1人はスカートをはいていた。

 男性署員らが懇親会の様子を携帯電話で撮影しており、懇親会終了後に出席者数人で共有したという。監察官室は「調査結果を踏まえ厳正に対処する」としている。

やっぱすごいな、警察官は。
吊り天井なんて、かけようと思っても早々かけれるものじゃないもんね。


こんな技だよ。
何回かやって失敗したことがありますよ。
相手が女性とはいえ、すごいよね。
ってそこに感心する所ではないんだけどね。
ミニスカ履いてたら丸見えだよね。
これはアウトだろうね~。

男性の悪ふざけに負けるな!!
同僚女性がセクハラ似合っていたら素早く証拠撮影。
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Jounalist-2.3K』(ジャーナリスト2.3K)
¥30,650(税込)
■2.3Kサイズ対応のペン(スティック)型カメラフルHD超えの2.3K(2304×1296px)録画に対応。2.3Kから720pまで3つのサイズが選択できます。■動体検知録画が復活!ジャーナリストシリーズでは久々の動体検知録画モード付きモデル。ペン立てなどに挿…
拡大画像を見る
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Jounalist-2.3K』(ジャーナリスト2.3K)【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Jounalist-2.3K』(ジャーナリスト2.3K)をカートに入れる



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年1月26日木曜日

オスカー候補 ケイシー・アフレック セクハラで訴えられていた!!






MovieWalker 2017年1月26日 16時20分
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』(5月公開)で主演男優賞にノミネートされたケイシー・アフレック。

 
ケイシーは、2010年の7月と8月に、当時の義兄ホアキン・フェニックスを追ったドキュメンタリー『容疑者、ホアキン・フェニックス』(10)のプロデューサー、アマンダ・ホワイトと撮影監督のマグダレーナ・ゴルカに対するセクシャル・ハラスメントで訴えられている。

2人から、それぞれ200万ドル(約2億2700万円)と225万ドル(約2億5500万円)の損害賠償を請求する裁判を起こされたケイシーだが、示談が成立したと報じられた。しかし、示談内容と金額は明らかになっておらず、真実は闇の中。

メディアは「ハリウッドは許したようだ」と報じたが、女性たちは黙っていなかった。

特にドナルド・トランプ米大統領の誕生で、女性を中心としたデモ「女性の行進」が行われるなど、女性蔑視や人種差別主義に対する非難の声が高まっている最中で、「セクハラ男がオスカーにノミネートされているわ。人間性や人格よりも、演技が大事なんだって」「オスカーをボイコットしましょう」といったノミネート結果に対する不満のツイートが飛び交っている。
演技とセクハラは別なんだろうけど、やっぱり許容しがたいものがあるんだろうな。
まぁ、日本だと確実に辞退って展開だよね。
ケイシーは根性据わっているな。


セクハラには証拠を出して慰謝料をがっつりもらおう!!
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『EZ-Cam』(イージーカム)
¥15,206(税込)
■ワイド画面すべての動画サイズで水平視野角96°■音質もクリアペン型なのに音質もクリア!場所によっては5メートル位の話し声なども聞き取れます。■メモリ最大64GB最大6時間分の動画を保存可能です。 ※ACアダプター接続動作で連続保存画が可能です。バッテリー動作…
拡大画像を見る
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『EZ-Cam』(イージーカム)【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『EZ-Cam』(イージーカム)をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年1月24日火曜日

細川茂樹がスタッフへのパワハラで事務所をクビに






2017年1月24日 13時0分 日刊サイゾー
モデル出身の俳優・細川茂樹が、昨年末で所属事務所から契約解除されていたことがわかった。

「アサヒ芸能」(徳間書店/1月26日号)によると、これまで細川のマネジャーは何人も事務所を辞めていたが、契約解除のきっかけとなったのは昨年12月。細川のパワハラにたまりかねた事務所の幹部が電話をかけ、「契約を切るぞ」という旨の注意したところ、細川は反論。さらに、弁護士を連れて事務所を訪れ、事務所サイドに謝罪を要求したという。
 
 
すると、その騒動を聞いた事務所の社長が激怒し、細川との契約解除を決定したというのだ。

 細川といえば、2011年にタレントの三瀬真美子と結婚。テレビ番組では家庭の円満ぶりをアピールしていたが、同誌によると、かつては仕事でミスをしたマネジャーを叱責して土下座させたり、「運転の仕方が悪い」と運転席のマネジャーに蹴りを入れたり、簡単な打ち合わせでも高級ホテルのカフェを指定するなど、かなり厄介な性格だったという。

「細川が所属していた『サムデイ』は藤原紀香が所属し、芸能界のドンこと周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションの系列。実質、周防氏がクビを切る決断を下したようだ。周防氏がそういう決断を下したということは、もはや芸能界に居場所はない。家電、ゴルフ、株などの知識は豊富なので、今後はそっちの方面で本を出すなど、芸能界以外の場所で稼ぐしかないだろう」(芸能デスク)

 すでに「サムデイ」の公式サイトから細川のプロフィールは削除済み。細川のブログは昨年12月13日を最後に更新されておらず、事務所を辞めた報告もなし。そして、今後の仕事について書かれていた【最新情報】の欄は空白のままになっている。

 細川が次に更新するブログで、何が語られるのかが注目される。
ほかのジャンルで系の芸能界に残ったとしても、共演NGになるんじゃないのかな?
ブイブイ言わせるバーニング系の人たちがダメになるくらいだから、よっぽど酷かったのかなと想像してしまう。
なんにしても、こういう場合も証拠が必要だね。
そう言う噂が立ったら、周りに小型カメラで盗撮して証拠を押さえるしかないよね。
刑事では証拠に採用されないかもしれないけれど、民事では立派な証拠になるからさ。
隠し撮りも防犯や自己保身の為には必要な時代になってしまった事が少し悲しいね。


スーツの下に隠しやすい隠しカメラ。
ボタン型なのでばれる心配がなく、安心して対象の横暴を暴くことができます。
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ボタン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-315) 小型カメラ 1080P H.264 60FPS HDMI スマホ接続
¥25,000(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ボタン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-315) 小型カメラ 1080P H.264 60FPS HDMI スマホ接続【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ボタン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-315) 小型カメラ 1080P H.264 60FPS HDMI スマホ接続をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年1月23日月曜日

和田アキ子、超絶パワハラ!出川に「狩野英孝への電話」を強要!ネット炎上






2017.01.23 サイゾーウーマン
1月22日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)内で、司会の和田アキ子が、同番組に出演していた出川哲朗に、“淫行疑惑騒動”渦中の狩野英孝へ電話をかけさせたシーンが、ネット上で大問題となっている。


「狩野は現在、未成年者との淫行疑惑が報じられ、芸能活動を謹慎しています。狩野の記者会見に対して疑問を持った和田は、同番組内で、出川に『何か聞いてるか?』と質問。出川は、『まだ連絡は取れていない』とうやむやにして流そうとしたものの、和田は食い下がり、スタッフに出川の携帯を持って来させたんです。観念した出川は、『狩野ごめんな……』と呟いて、電話をかけたんですが、留守番電話サービスにつながり、番組は終了しました」(芸能誌ライター)

 和田のこうした態度に対し、視聴者からはクレームが噴出。「和田の行為はパワハラにしか見えない」「自分が真相を知りたいからって、後輩にパワハラまがいなことしちゃダメ!」「あんな愚行を許す番組も最低だね」といった非難の声がネット上で飛び交う事態となった。

「和田は、今月2日に放送されたドッキリ番組『超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗! ドッキリアワード2017』(TBS系)内で、ニッチェの江上敬子に対し、楽屋で怒鳴り散らすなどのドッキリを仕掛けたのですが、視聴者の多くが不快感を覚えた模様。『このドッキリはさすがにパワハラ!』『まったく笑えない、江上がかわいそう』などの声が多数上がっていました。ドッキリ企画ですらこれだけ批判が出たのですから、今回の出川に対する行為が問題視されるのは当然でしょう。もともとアンチが多い和田ですが、さらに嫌悪感を抱く人が爆発的に増えたのでは」(同)

 生放送でもお構いなしにやりたい放題の和田は、もはや“裸の王様”同然のようだ。
真相を知りたいんだろうけど、ちょっとやり過ぎたよね。
自分でかければいいだけの話なんだけどさ。
こういうことやっていると、味方は少なくなってくるだろうね。

簡単撮影でパワハラ・セクハラの瞬間を逃さない!
ワンタッチ撮影で証拠を撮影。
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-120) 1080P 簡単撮影 軽量
¥12,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-120) 1080P 簡単撮影 軽量【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペン型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-120) 1080P 簡単撮影 軽量をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








2017年1月22日日曜日

セクハラの司法修習生罷免、同期女性に下半身見せる






2017年1月18日19時32分 日刊スポーツ
最高裁は18日、司法研修所(埼玉県和光市)で司法修習中だった20代の男性修習生が、寮で同期の女性2人にわいせつな発言をするなどしたとして罷免した。「酒に酔ってよく覚えていない」と話している。

 
 
最高裁によると、男性は昨年11月から修習中。12月に寮の談話室で同期と酒を飲んでいる時に、下半身を露出するなどわいせつな行為や発言があった。

 修習生が不適切な行為を理由に罷免されたのは過去に3件ある。司法試験の合格資格は失わないため、再び希望して認められれば修習を受けることができる。

 研修所の小泉博嗣所長は「大変遺憾だ。同様の事例が発生しないよう規律の確保に努める」とコメントした。
こういう人たちもストレスはあるからね~~。
仕方のないことかも・・・・では済まされない。
寮内は禁酒にした方がいいかもね。

セクハラ発言やセクハラ行為に負けるな!!
証言する人が居なくても証拠を残そう!!
【小型カメラ】WiFiペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Final Cam』(ファイナルカム)シルバー
¥25,898(税込)
■待望のWi-Fiスマホ操作対応スマホでカメラレンズ視野を確認できる!スマホでライブビューを見ながら録画操作ができる!本体に録画した動画ファイルは スマホ内にダウンロードして再生が可能です。(Wi-Fi通信距離は最大15m)Wi-Fiを使わなくても従来機種のよ…
拡大画像を見る
【小型カメラ】WiFiペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Final Cam』(ファイナルカム)シルバー【小型カメラ】WiFiペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Final Cam』(ファイナルカム)シルバーをカートに入れる



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年1月21日土曜日

佐賀県警警部補、知人の女性にセクハラで訓戒






2017年01月18日 09時34分 佐賀新聞

佐賀県警は17日までに、県警本部に勤務する50代の男性警部補がセクハラをしたとして本部長訓戒処分にした。

県警監察課によると、警部補は2015年3月ごろ、停車中の車内で、知人の20代女性に抱きつくなどセクハラ行為をし、同年5月ごろには、この女性の自宅付近で待ち伏せをした。


画像はイメージです。
昨年10月ごろ、関係者から県警に情報提供があり、調べていた。警部補は「女性の方には申し訳ないことをした」と話しているという。
好きだったんだろうな~~。
抱きついてもOKな人と抱きつかれて嫌な人もいるからね。
ハグ程度にしておけばよかったのにね。

ぎゃ~~~~!!抱きつかれた!気持ち悪い!!
でも、周りに人がいない。証言者がいない!!
そんな時の為に、ペン型小型カメラを持ち歩こう!!
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Stick Cam』(スティックカム)
¥23,522(税込)
■2.5Kサイズ対応のペン(スティック)型カメラ小型カメラはついにフルHD超えの2.5K(2560×1440px)録画に対応。2.5Kから720pまで4つのサイズが選択できます。90°オーバーの水平視野角で広範囲撮影を可能にします。※動画モードは音量レベルが低…
拡大画像を見る
【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Stick Cam』(スティックカム)【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ(匠ブランド)『Stick Cam』(スティックカム)をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報