2017年1月5日木曜日

しゃぶしゃぶ温野菜元従業員冨山良次容疑者 逮捕 学生に暴行容疑






2016.11.28 13:54 産経
大手飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」のフランチャイズ(FC)店で、アルバイトの男子大学生の顔を殴ったなどとして、千葉県警船橋東署は28日、暴行の疑いで、先輩格の元従業員で自称、派遣社員、冨山良次容疑者(53)=同県印西市=を逮捕した。



男子学生は冨山容疑者らから繰り返し暴行や暴言を受け、過酷な労働を強いられていたと主張し、店舗を運営していた会社側に慰謝料などを求め千葉地裁で係争中。労働組合「ブラックバイトユニオン」によると、過酷な労働を強いられる「ブラックバイト」を巡る逮捕は異例という。

逮捕容疑は昨年8月8日午後、同県船橋市の店でアルバイトをしていた大学3年の男子学生(21)の左足を蹴り、翌9日午後には顔を殴った疑い。

冨山容疑者は調べに容疑を認め「勤務態度がひどかった」と供述しているという。男子学生はブラックバイトユニオンを通じて「誠実に取り調べに応じてもらいたい」とコメントした。

もうパワハラの域を超えて暴行だからね。
いかなる理由があろうとも、暴行は頂けないです。
ただ、理由もなく殴ったりしたのではなさそうだから、双方とも証拠が必要になってくるよね。
こういう場合に役立つのが、隠しカメラ。
事前に設置を知らせておけば、トラブルになった場合に証拠として採用されます。
経営者の方は一度考えた方がいいかと思いますよ。

【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 掛け時計型 スパイカメラ スパイダーズX (C-535α) 720P H.264 長時間稼働 16GB内蔵 アンサーバックリモコン
¥23,801(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 掛け時計型 スパイカメラ スパイダーズX (C-535α) 720P H.264 長時間稼働 16GB内蔵 アンサーバックリモコン【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 掛け時計型 スパイカメラ スパイダーズX (C-535α) 720P H.264 長時間稼働 16GB内蔵 アンサーバックリモコンをカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報