2017年1月29日日曜日

青森県警警部自殺 遺族「パワハラが原因」






河北新報 2017年01月25日水曜日
青森県警本部の50代の男性警部が昨年7月、「パワハラ」などと書いたメモを残して自殺した問題で、遺族は24日、自殺の原因は上司らによるパワーハラスメントだとして、公務災害認定の申請をする考えを明らかにした。
 
 
県警は警部の死亡後、上司や同僚などに聞き取り調査を実施。昨年12月中旬に調査をまとめ、パワハラは確認できなかったとして遺族に報告した。
 遺族は取材に「調査結果に納得できない。夫が亡くなったのは職場の人間関係が原因だ」と話し、現在、公務災害認定の申請に向けて準備を進めていることを明らかにした。
 警部は昨年7月5日、自宅で死亡しているのを家族に発見された。かばんからは上司の肩書と「パワハラ」と書かれたメモなどが見つかっている。
 県警監察課は「調査は終わっており、コメントすることはない」と話している。

パワハラの調査は内部じゃなくて外部に依頼しないとダメなんだろうけどさ。
なかなかそう言うのは出来ないみたいだね。
内部調査では限界があるんだけどな。
遺族ともめる可能性がある場合は早めに外部に依頼した方がいいのかもね。

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報