2017年2月26日日曜日

日南市崎田恭平市長、女性職員宛て私的LINEが一斉配信 セクハラか?はたまた不倫か。






2017年2月25日9時48分 日刊スポーツ
市のトップがプライベートな書き込みを、職員に送信してしまった…。宮崎県日南市の崎田恭平市長(37)が昨年末、無料通信アプリLINE(ライン)で、20代女性職員に「会いたかった」などとハートマーク付きの私的メッセージを、約50人の市職員に誤って一斉送信していたことが分かった。日南市が24日に明らかにした。

 
 
昨年12月30日、市長が出張先の大分市から、インフルエンザで休んでいた秘書広報課員だけに送るはずのものだった。

 「○○(職員の名前)と会いたかったな フフ 鼻詰まりかわいそう 変(代)わってあげたい」。キスをする顔文字やハートマークの絵文字を加え、好意をうかがわせる内容。この履歴画像がネット上で拡散され、「不倫やセクハラではないか」と批判の声が上がっていた。

 市長は23日の市議会懇談会で「女性とは不適切な関係ではない」と説明。混乱を招いたことを陳謝した。市はパワハラやセクハラの事実はなかったと説明しているが、市役所にはこの日、事実確認や苦情の電話が複数あったという。

 既婚で2男の父親でもある市長は、自身の子育ての様子をホームページなどで紹介。15年7月には、仕事や育児の両立を後押しする「イクボス宣言」を行った。夕方から子育てに参加する「『ゆう』パパ運動」では、2男と一緒にPRポスターに登場している。

 九州では最年少の首長で、地域活性化を推進。4月9日告示の市長選で2選を目指す「イクボス市長」に、不倫疑惑という強烈な逆風が吹いた。

まー男だからね。
好きになる事もあるよね。
でも、本人以外に一斉に配信するとは、なんとも情弱というか、セキュリティ意識のない市長さんだ。
金あるんだからそう言うのは、別のデバイスでやるべきなんだけどね。
まー本人が嫌がってなければセクハラじゃないけれど、不倫と疑われても仕方がないね。

デスク周りや出先でのセクハラはこれで証拠を残す!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】リングファイル型カメラ 手帳 スパイカメラ スパイダーズX PRO (PR-815) B6サイズ 赤外線暗視 人体検知 8000mAh
¥22,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】リングファイル型カメラ 手帳 スパイカメラ スパイダーズX PRO (PR-815) B6サイズ 赤外線暗視 人体検知 8000mAh【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】リングファイル型カメラ 手帳 スパイカメラ スパイダーズX PRO (PR-815) B6サイズ 赤外線暗視 人体検知 8000mAhをカートに入れる



セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年2月20日月曜日

「嫁にしてやっても良い」と声掛け 部下にセクハラで停職、東京消防庁の男性消防司令






2017.2.15 12:14 スポニチ
東京消防庁は15日、部下の消防副士長の女性(28)にセクハラを繰り返したとして、青梅消防署の総務課に所属する男性消防司令(54)を停職1カ月の懲戒処分にした。

 
 
同庁によると、消防司令は2014年10月から約1年間、職場や飲食店で女性の肩や腰を触ったり、「嫁にしてやっても良い」などと声を掛けたりしていた。

 女性が同署の女性消防司令補に相談して発覚。消防司令は「好意があり、付き合いたいという思いがあった」と話しているという。

 青梅消防署の君嶋幸夫署長は「職場内の秩序を乱し、都民の信用を失墜させたことを深くおわびし、再発防止に努める」とコメントした。
好きだったのなら仕方ないんだけど、相手が嫌がったら潔く引かないとね。
男としてみっともないんだよね。
でもなんかこう、この司令の気持ちがわからないでもないが、嫁にしてやってもいいは無いよね。

セクハラの証拠は隠しカメラで証拠撮り。
簡単撮影&赤外線で薄暗い場所でもはっきり撮影。
【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-PRO 2』(アイアールプロ2)
¥15,206(税込)
■赤外線ライト内蔵強化された赤外線ライト搭載。照射距離は3mにパワーアップ!不可視タイプなので目視できません。赤外線ライトのボタンはワンタッチでオンオフできます。■手になじむ上質感上質感のあるメタリックのエッジ処理。筐体はざらざらとしたサンドブラック仕上げ。手…
拡大画像を見る


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








2017年2月19日日曜日

和田アキ子のパワハラ。被害者の出川哲朗氏「パワハラを訴える」






2017年2月19日 13:54 スポニチ
お笑いタレント・出川哲朗(52)が19日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。先月22日の同番組で、和田アキ子(66)から17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられた事務所の後輩タレント・狩野英孝(34)へ電話するよう要求されたことで「パワハラに当たるのでは」と騒動になっていることについてコメントした。

パワハラの現場
  「パワハラになるかどうかは受け手である出川側のハラスメントだと思うかどうか」との弁護士の解説を受け、意見を求められた出川は「言っていいんですか?パワハラだよ!誰がどう考えたって」とキッパリ。

和田は2日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演した際、「本番前に出川に『同じ事務所だから電話するかも分からへんで?』って言っていたら、本番で出川の顔が青かった。電話させようか迷ったけど、マネージャーも電話を用意していた」と出川の了承を得ていたと説明していた。

紅白も落選した事だしね。
少しはおとなしくしていた方がいいのかもしれないね。



セクハラ・パワハラの証拠を押さえれば裁判で超有利!!
常に小型カメラを身につけて、いつ起こるかわからないセクハラ・パワハラに備えよう!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 スマートウォッチ型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (W-705) 1080P 写真3連写 microSD32GB対応
¥9,801(税込)
●大容量microSD32GB対応!フルハイで1回の充電で約2時間のフルハイ録画が可能!!●写真撮影は1度の操作で3枚連写撮影!決定的瞬間を撮り逃すな!●動作を振動でお知らせ!バイブレーション機能搭載!●初心者でも安心の簡単操作!自然な動作ですぐに撮影スタート…
拡大画像を見る


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年2月18日土曜日

小山市議会 角田良博副議長、7度目のセクハラ辞職勧告

02/15 19:45 FNSニュース
小山市議会の角田良博副議長(67)が、市の女性職員にセクハラ行為をしたとされる問題で、小山市議会は、15日の本会議で、角田副議長に対する7度目となる議員辞職勧告決議案を可決した。 
 
角田副議長に対する辞職勧告決議は、2015年9月に1回目が可決されて以来、今回で7度目となり、全国で最多とみられる。
角田副議長は、セクハラ行為を否定している。
決議には法的拘束力はなく、過去6度の勧告に対し、角田副議長は、辞意の表明も役職の辞任もしていない。

ここまで来ると本当にセクハラしてないのかもしれないと思ってしまう。
これだけ辞職勧告出されているのに拒否しているでしょ、確信があるのかもしれない。
事実であれば被害者の女性は堪ったものじゃないね。
こんな時の為にも、セクハラの証拠撮影が必要なのだと思う。
証拠があれば、こんな無様な事を繰り返さなくていいしね。
【防犯用】【小型カメラ検知】【盗聴器・盗撮器発見器】 盗聴器・盗撮器・ワイヤレス電波検知器 マルチディテクター (オンスタイル/R-230) ペン型 50MHz〜6000MHz
¥13,800(税込)
◎どこに隠されてるのかわからない盗聴器や盗撮器!◎現代社会、個人のプライバシーはしっかり保護されていますか?◎本製品は電波式の盗聴器・盗撮器の電波を検知する発見器です。◎受信範囲はこのサイズでなんと50MHz〜6000MHzの広域対応(一般的な盗聴器・盗撮器の…
拡大画像を見る
【防犯用】【小型カメラ検知】【盗聴器・盗撮器発見器】 盗聴器・盗撮器・ワイヤレス電波検知器 マルチディテクター (オンスタイル/R-230) ペン型 50MHz〜6000MHz【防犯用】【小型カメラ検知】【盗聴器・盗撮器発見器】 盗聴器・盗撮器・ワイヤレス電波検知器 マルチディテクター (オンスタイル/R-230) ペン型 50MHz〜6000MHzをカートに入れる


こういうのがあれば証拠が確実に抑えられる。
しかしこういう小型カメラも高性能なのに値段が下がってきたね。
買いやすい値段だ。







セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋

ブラック出版社青林堂、パワハラで告訴される。






13日18:30 TBSニュース
東京の出版社の社長らからパワハラを受け、働けなくなったとして、従業員の男性が会社を相手取り、慰謝料など2000万円あまりの支払いを求める訴えを起こしました。
訴えを起こしたのは、東京・渋谷区の出版社「青林堂」の従業員、中村基秀さん(48)と加入する労働組合「東京管理職ユニオン」です。
訴状によりますと、中村さんは、会社でパワハラを受けて精神疾患になり働けなくなったとして、会社を相手取り、未払い賃金や慰謝料など、合わせておよそ2020万円の支払いを求めています。
中村さんは2014年12月、労働組合に入ったことを理由に解雇されましたが、後に復職することで一旦、会社側と和解しました。しかし、勤務中にインターネットや電話の使用、外出などを許可されず、社長などから「お前がバカだからできない」などと責めたてられたということです。ほかにも会社側から「ストライキを行っている」と、一方的に認定されて給料を減らされたなどと主張。中村さんは、これらのやりとりの記録を証拠として提出しているということです。
青林堂は「コメントは差し控えさせていただきます」としています。
記録があると、青林堂サイドとしてはどう仕様もないね。
長期化するより、会社のイメージの悪化を防ぐためにも早期の手打ちが必要になるね。
まーこのくらいの事であれば、どこの会社にでもありそうだけどね。

パワハラの証拠は素早く撮影。
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】小型ビデオカメラ 腕時計型 スパイカメラ スパイダーズX (W-704) フルハイビジョン 赤外線ライト 32GB内蔵
¥19,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年2月14日火曜日

セクハラ不祥事職員を懲戒 神戸市






2017.2.8 07:18 産経新聞
神戸市は7日、女性職員の尻を触るセクハラ行為などをしたとして、経済観光局農政部計画課の男性職員(63)を懲戒免職処分にした。

 
 
市によると、昨年11月に市役所を訪れた民間事業所の女性の尻を触ったのを上司が目撃。市に対し、「わいせつ目的ではないが、いけないことをした」と話したという。平成27年10月にも同僚の50代女性職員の尻を2回触ったとして注意された。また、勤務中に昼食を食べたり、居眠りしたりして、繰り返し上司から注意を受けていた。
尻触ったら、どんな言い訳してもダメだよな。
ってか、若い女性かと思ったら、50代の女性か。
50代ならセクハラにはならないと思ったのだろうか。
なめられたものだ。

セクハラ対策にはこれ!
スクの上に置いて、セクハラ野郎を常に監視!
セクハラしてきたら証拠撮影。
【小型カメラ】Wi-Fi置時計型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-Clock09』(アイアールクロック09)
¥25,898(税込)
■全ての動作をスマホで!カメラ映像の確認、撮影、再生、削除、設定の全ての動作がスマホだけで行えます。■Wi-Fi通信でカメラアングルを手元のスマホで確認!小型カメラの課題であった「カメラアングルの確認」をWi-Fiで解決!設置時にカメラの視野をスマホで確認でき…
拡大画像を見る
【小型カメラ】Wi-Fi置時計型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-Clock09』(アイアールクロック09)【小型カメラ】Wi-Fi置時計型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-Clock09』(アイアールクロック09)をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年2月12日日曜日

西濃運輸と和解 長時間労働やパワハラでうつ病の元社員と






2017年2月10日22時34分 朝日新聞
物流大手「西濃運輸」(本社・岐阜県)の元従業員の男性(51)が、長時間労働やパワーハラスメントでうつ病になったとして、同社と上司2人に計約1億円の損害賠償を求めた訴訟が10日、大阪地裁で和解した。会社側が責任を認めて謝罪し、解決金2600万円を支払う内容という。

 
訴状や和解条項などによると、男性は大阪府の西濃運輸摂津支店で、2007年から長距離輸送のトラック運転手として勤務。時間外の労働時間は11年6月までの1年間で月平均約120時間に上り、190時間の時もあった。

男性は11年6月、三重県内の高速道路を走行中、並走していた車から「当て逃げされた」と警察に通報された。男性は身に覚えがなく、車体に傷がないことから「事実無根」と否定したが、上司は通報者が得意先だったため、当て逃げを認めて謝罪するよう強要。男性は納得できないまま従ったが、上司はその後も激しく叱責(しっせき)し、反省を促すという理由で3日間の草刈りを命じたこともあった。
続きを読む

ドライバーの時間外労働が多いのは、周りの運転手からすると怖いよね。
それだけ業界全体で人手不足ということなんだとは思うんだけどさ。
人手不足が恒常化するなら、主要路線は鉄道に振り替えるしかないんじゃないかな。
そのへんはJR各社と運送会社が一体となって考えなければ、そのうち運送業界自体が破たんしちゃうよね。

言いがかりにも証拠で対抗!!
ドライバーの強い味方ドライブレコーダー!
ミラーモニター 4.3インチ 【ドライブレコーダー内蔵】 防水バックカメラ付き 〔カー用品/カーアクセサリー〕
¥15,660(税込)
商品内容ルームミラー型ドライブレコーダー純正ミラーにかぶせるだけで取付けOK!ミラー型なので、車内のインテリアを損ないません!従来のドライブレコーダーのように視界の邪魔にもなりません!バックカメラサイズがかなり小さいので場所を気にせず配置OK!◼モ…
拡大画像を見る
ミラーモニター 4.3インチ 【ドライブレコーダー内蔵】 防水バックカメラ付き 〔カー用品/カーアクセサリー〕ミラーモニター 4.3インチ 【ドライブレコーダー内蔵】 防水バックカメラ付き 〔カー用品/カーアクセサリー〕をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








2017年2月7日火曜日

セクハラ繰り返し男性職員懲戒免職 神戸市 (兵庫県)






2/7 18:28 読売テレビ
神戸市の男性職員が、営業に来た業者の女性の尻を触るなどセクハラ行為を複数回行ったなどとして懲戒免職となった。 
 
神戸市によると、経済観光局農政部計画課の63歳の男性職員は一昨年10月から去年11月にかけて、同じ部局で勤務する50代の女性職員の尻を複数回触ったほか、営業に来た業者の女性の尻を触るセクハラ行為を行っていたという。また休憩時間の30分前に許可なく昼食を取ったり、勤務時間中に居眠りしたりするなど上司からたびたび注意、指導を受けていた。市は職員全体の信用と名誉を失墜させたとして、この男性職員を7日付けで懲戒免職処分とした。

セクハラだけではなく、かなりの問題職員だったようですね。
この様な人は、名前公表すれば良いのに。
ここまでされているんだからそれなりの制裁を与えるのが普通だと思うんだけどね。

セクハラ被害は、スマホを充電しながらでも撮影できる!
【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブ ランド)『Higher』(ハイヤー)
¥27,918(税込)
■FULLHD/30FPS・60FPSで高精細画像!フルハイビジョン・ハイビジョンでの画質の良さは断トツ!高度な画像処理エンジン搭載機■連続録画時間6時間高精細画質なのに6時間の長時間録画が可能。■使用可能メモリー最大64GBmicroSDHC/XCカードは最…
拡大画像を見る
【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブ ランド)『Higher』(ハイヤー)【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブ ランド)『Higher』(ハイヤー)をカートに入れる

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報