2017年3月30日木曜日

准教授へのパワハラ、金沢大と元教授に支払い命じる判決






2017年3月30日20時58分 朝日新聞
金沢大の准教授の男性(54)が同大の元教授からパワーハラスメントを受けたとして、元教授と金沢大に慰謝料など計3420万円を求めた訴訟の判決が30日、金沢地裁であった。藤田昌宏裁判長は「元教授は嫌がらせを様々な方法で執拗(しつよう)に行っている。原告の不利益は座視できない」とハラスメント行為を一部認め、大学と元教授に計385万円の支払いを命じた。

 
判決は元教授が2008年に准教授から暴行を受けて負傷したとする虚偽の被害届を金沢中署に提出したり、嫌がらせ目的で准教授の担当授業数を大幅に減らしたり、研究に必要な共同実験室の鍵を貸与しないなど6件を違法行為と認定。金沢大には「職場環境改善に向けた対応義務を尽くさなかった」とした。

 判決について、金沢大は「詳細を検討の上、今後、適切に対応したい」とコメントした。
パワハラの慰謝料ってまだそんなに高くないですね。
まあ、今後どんどん吊り上っていくとは思うけれど。
そう考えるとパワハラなんて、時間とお金と人材の無駄になるんですよね。


裁判で有利に進めるには証拠が重要!!
セクハラ・パワハラの証拠集めには小型カメラが便利!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-604) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ  1080P モニター付 長時間録画
¥27,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-604) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ  1080P モニター付 長時間録画【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-604) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ  1080P モニター付 長時間録画をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報