2017年4月28日金曜日

非正規僧に残業代未払いや雇い止め 真宗大谷派、パワハラも






2017年04月26日 07時20分 京都新聞
真宗大谷派(本山・東本願寺、京都市下京区)が、非正規雇用で勤務していた男性僧侶から不払い残業代の支払いを求められ、3年5カ月分、約330万円を支払っていたことが25日、分かった。

 
 
男性は全国の門徒が本山で取り組む奉仕団の担当。一緒に研修施設に泊まり込むこともあり、早朝出勤、深夜退勤が多く、超過勤務が月100時間を超える場合もあったが、残業代は支払われていなかった。また、上司による暴言などパワーハラスメントにも悩まされていたという。

 男性は京都ユニオン(南区)に加入。2015年11月から団体交渉を行い、未払い残業代の請求とパワハラの調査を要求した。この結果、寺側は未払い残業代の存在を認め、25日までに支払った。またハラスメント防止委員会でパワハラを認定し、当該の上司に指導などを行ったという。

 団体交渉では、寺が勤務する僧侶らの労働時間を把握していないことや、寺が職員組合と交わしている労使協定には非正規職員には残業代を支払わない覚書があることが判明。寺は男性との交渉を機に、労働時間に関係なく一定額を支給する固定残業代の支払いを始めている。

 男性は今年3月末に契約期限切れで雇い止めになった。男性は「信仰に尽くす仕事に誇りを持っていたが、社会ルールを逸脱しているのはおかしい。長時間労働で体調を崩す同僚も少なくなかった。契約延長が可能なのに、残業代の不払いやパワハラを訴えたために雇い止めになったとしか思えない」と話している。

 真宗大谷派は「今後は労働時間を適正把握し、より良い働き方ができる職場つくりに取り組む」としている。

僧の世界でもパワハラとかあるんだね。
修行でかと思ったら、修行以外のお仕事もあるんだよね。
確かに東本願寺はでかかった。
修行とパワハラだと微妙かな~~っと思ったけれど、研修施設なら、パワハラになるよね。
しかも未払いとは。
本願寺も堕ちたな。
セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋








パワハラ女性自殺、遺族がトマト生産の農園「池一菜果園」を提訴






2017.4.27 18:40 産経新聞
高知県土佐市でトマトの生産などを行う「池一菜果園」に勤めていた同市の女性=当時(59)=が自殺したのは上司のパワハラや長時間労働を強いられたことが原因として、遺族が27日、同園と社長ら2人に約4650万円の損害賠償を求め、高知地裁に提訴した。

 
 
訴状や遺族側の弁護士によると、女性は平成16年に入社。自殺する直前は生産管理などを担当する統括部長を務めていた。

 21年11~12月にかけて時間外労働が月100時間を超えたり、22年2月、休暇の申請をしようとした際、常務取締役だった女性に、複数回にわたり理不尽な理由でしかられたりするパワハラなどを受けた直後、自殺した。

 須崎労働基準監督署は24年11月、女性の自殺と上司の嫌がらせや長時間労働との間には因果関係があるとして、労災認定した。

 遺族は提訴後、高知県庁で記者会見し「会社には誠実な謝罪を求めたい」と話した。

 池一菜果園は「訴状をまだ確認していないため、コメントできない」としている。

命の値段が4650万円か。

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋











2017年4月27日木曜日

京大准教授がセクハラやアカハラ、停職2か月






2017年04月26日 10時22分 読売新聞
京都大(京都市)は25日、女子学生2人にセクハラやアカデミック・ハラスメント(立場を利用した嫌がらせ)をしたとして、大学院農学研究科の40歳代の男性准教授を停職2か月の懲戒処分にした。


 
発表によると、准教授は2011年頃、指導していた女子学生に昼夜を問わず叱責しっせきを繰り返し、15年頃には、別の女子学生を叱責したり、好意を伝えるメールを執拗しつように送りつけたりしたという。学生2人が昨年2月、大学の窓口に相談して発覚した。京大は「研修の実施やハラスメント防止の冊子を配布するなどして、再発防止に努めたい」としている。
叱責は、指導の行き過ぎってことなのかもしれないが、程度があると言う事だよね。
でも、何でもかんでもセクハラってなっちゃうと、証拠がないのに相手が陥れられそう。
そういう意味でも、こういう職業に就く人は隠しカメラを常に身につけて身の潔白を証明した方がいいのかもしれないね。

置き時計型で常に録画して身の潔白を証明!!
【小型カメラ】Wi-Fi置時計型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-Clock09』(アイアールクロック09)
¥25,898(税込)
■全ての動作をスマホで!カメラ映像の確認、撮影、再生、削除、設定の全ての動作がスマホだけで行えます。■Wi-Fi通信でカメラアングルを手元のスマホで確認!小型カメラの課題であった「カメラアングルの確認」をWi-Fiで解決!設置時にカメラの視野をスマホで確認でき…
拡大画像を見る
【小型カメラ】Wi-Fi置時計型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-Clock09』(アイアールクロック09)【小型カメラ】Wi-Fi置時計型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-Clock09』(アイアールクロック09)をカートに入れる

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年4月25日火曜日

安倍首相に逆風ばかり。自民党がヤバイ。「中山泰秀」副幹事長、懇親会でセクハラ行為






週刊新潮 2017年5月4・11ゴールデンウィーク特大号 2017/4/26発売
名門生まれのサラブレッドゆえ、常人には窺い知れない“闇の奥”があるのだろう。祖父から3代続く代議士で、女性初の国務大臣を務めた祖母を持つ自民党の中山泰秀副幹事長(46)。先般、国会内外での暴走ぶりが党内でも問題視されているのだが、さっそくその模様を実況中継してみよう。
***
 
件(くだん)のレースは3月30日夜の出来事だった。東京・赤坂の高級中華料理店では、自民党副幹事長と政治部記者との懇親会が開かれていたのだ。代議士と番記者の会合はオフレコ前提の情報交換が目的の筈。けれど、そこは過去にホステスとの不倫を報じられた「前科」のある中山センセイだけに、“飲む、打つ、買う”ことには目がないようだった。
「入れ替わり立ち替わり20、30名の参加者が集まる中、ひとり中山さんだけが序盤から飛ばしてましてね。“今日は飲むぞー!”などと叫び、紹興酒を一気飲みしてベロベロに酔っぱらっていました。異常にテンションが高くて、“先生、大丈夫ですか”と記者に尋ねられても、“よーし、しゃぶしゃぶ行っちゃうゾ!”とご機嫌でした」(ある参加者)
結局、2次会の店には「しゃぶしゃぶ屋」ではなく、議員宿舎にほど近い「焼鳥屋」が選ばれた。 
■陰毛をパラパラ
「帰ろうとする人間を中山さんは引き留めていましたけどね。メンバーの中にカワイイ感じの女性記者がいたので、納得した様子でした」(2次会の参加者)
中山センセイの“異変”を察知したのか、1次会で退散したメンバーもいて、出席者は半分ほどに減っていたという。事実、事件はその2次会で起きたのだ。
「酔いが回った中山さんは、女性記者のおしぼりを男性器に見立て、同席した坂本哲志副幹事長のズボンの中から毟り取った陰毛を、パラパラと振りかけたんです。その場にいた女性記者のみならず、男性参加者も言葉を失っていました」(同)
選良が聞いて呆れるセクハラ行為だが、“被害者”でもある坂本副幹事長は、
「私もお酒が入っていたのか、よく憶えていません」
と、同僚を庇うばかり。

続きを読む

こういうシーンこそ動画で撮影しておきたかったね。
覚えていないとは言わせない為にもね。

飲み会の席でもスマホに充電しながら撮影できる!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-603) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 10400mAh 18時間録画 128GB対応
¥23,801(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-603) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 10400mAh 18時間録画 128GB対応【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】充電器型カメラ モバイルバッテリー スパイカメラ スパイダーズX (A-603) モバイルバッテリー型 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 10400mAh 18時間録画 128GB対応をカートに入れる

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年4月24日月曜日

「校長からパワハラ」うつ病で退職、元教頭が提訴 那覇市






17年(平成29年) 4月24日 沖縄タイムス
勤めていた那覇市立中学校の校長からパワーハラスメントを受けて精神疾患を発症したとして、元教頭の女性(59)が那覇市教育委員会に約4750万円の損害賠償を求めて那覇地裁に提訴していることが21日までに分かった。
県教育庁によると、パワハラによる提訴は過去に例がないという。市教委はパワハラ行為は認める一方、女性が降格した経緯などを巡って一部否認しており、現在和解協議が進められている。
こう言うのはどんどん増えてくるだろうね。
教育現場だけでなく他の組織でもね。
しかし何でもかんでもパワハラだのセクハラだのって言われると、やりずらいのは判る。
かなり明確なガイドラインが必要になってくるよね。
どちらも被害者の主観の問題なんだもんな。
これが客観的にも証明されたら問題はスムーズになるんだろうけどね。

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







少年ジャンプ編集部が女子トイレマーク変更をマンガで報告 エロいデザイン






「少年ジャンプ」(集英社)のウェブサイト「ジャンプ+」で公開された、編集部員が主人公の実話形式のマンガの内容について、Twitter上などで「編集部による関係者の女性らに対するセクハラ」「セクハラ行為を娯楽にするのは問題」などと、疑問を呈する声が次々と表明されている。

問題になっているマンガは、4月19日に公開されたコミックエッセイの連載シリーズ「すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!」の第三話で「ジャンプ編集部の女子トイレのマークを矢吹健太朗先生がデザインしたらこうなった!!」というもの。

矢吹さんはマンガ内で「ちょっぴりえっちなラブコメ漫画」家として紹介されている。「週刊少年ジャンプ」誌上で2006年〜2009年にラブコメディ作品「To LOVEる -とらぶる-」を連載。テレビアニメ化されるなど人気の作品だ。

To LOVEるの矢吹先生に、女子トイレのマークを描き下ろしてもらいました。

ジャンプ編集部の女子トイレのマークを矢吹健太朗先生がデザインしたらこうなった‼︎ / すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊!第3話https://t.co/7tWKE0NzLY pic.twitter.com/vSioksVPpb
— 少年ジャンプ+ (@shonenjump_plus) 2017年4月19日



この件でセクハラという声が上がっているようだ。
Twitter上では、マンガ内の表現にとどまらず、特に実際の女子トイレに性的な表現を掲示したという点を疑問視し、「セクハラ」と批判する声が多く挙がっている。

ジャンプ編集部には男性社員しかいないらしい。
誰に対するセクハラになるんだ?
来客に対するセクハラか?
それとも男性に対するセクハラか?
それとも読者に対するセクハラか?
そもそも少年漫画なんだから、多少のおふざけがあってもよいと思うんだけどね。
それとも、自分がジャンプ編集部に言ったつもりになって言っているのか?
それは実際に行ってから抗議したらよろしい。
まあ、こういうので、抗議を受ける様な形で公表しちゃったジャンプの編集部のまずさもあるけどね。

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年4月21日金曜日

小山市議会 角田良博副議長セクハラ訴訟 小山市議会 大出ハマ市議・青木美智子市議が出廷 証人尋問で証言 栃木






2017.4.20 07:06 産経新聞
小山市議会の角田良博副議長からセクハラ行為を受けたとして、同市の女性職員が慰謝料など220万円を求めている訴訟の証人尋問が19日、宇都宮地裁(今井攻(おさむ)裁判長)であり、セクハラ行為を目撃したとする女性市議2人が出廷した。

女性職員がセクハラ行為を受けたと主張する、平成27年6月の懇親会に出席した大出ハマ市議は「女性の耳元に顔を付けるようにして話をしていた」と証言し、角田氏を批判。
 
同じく青木美智子市議は「何気なく振り向くと、角田副議長が左手で女性の背中や肩、腰をなで回しているのを目撃した。角田副議長が女性を引き寄せるような形で密接していた」と説明した。これに対して、角田氏の弁護士は2人の市議に「(密着していたという)デュエットで肩を組むのは通常もある。デュエットを全て見ていたわけではないのでは」などと反論した。

同市議会はこれまでに角田氏に対し、議員辞職勧告決議案を7度可決しているが、角田氏は応じていない。
これもねぇ、証拠の映像なり音声があればいいんだろうけど、ないものなぁ。
証言は女性市議で、被害者と同性だしね。
男性市議の証言もあればいいのだろうけどね。
イマイチ弱い様な気がするんだよね。
ってか、この裁判費用って誰が出すのかな?
市民の金だったら馬鹿らしいね。

証拠があれば裁判もスムーズに勝てる!
セクハラ・パワハラをされていたら、証拠を撮影しよう!!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】モバイルバッテリー型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (A-610 Plus) 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 24時間撮影 4200mAh 省電力モデル
¥19,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】モバイルバッテリー型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (A-610 Plus) 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 24時間撮影 4200mAh 省電力モデル【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】モバイルバッテリー型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (A-610 Plus) 小型カメラ 防犯カメラ 小型ビデオカメラ 24時間撮影 4200mAh 省電力モデルをカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







引退表明グラドル 町田有沙 セクハラの実態をツイート






2017年4月21日 8時40分 ライブドア
町田有沙 POSH 解散、引退!
@arisamachida
フォローする
あの、アイドルあるあるだと思うのですが!!
楽屋に更衣室が無くノックもせず「〇〇居ますかー?」と聞いてくることもせずにズカズカ入ってくる男性スタッフなんなのでしょうか、
着替えてたりするわけじゃないですか!
あなたは気にしなくてもこっちは気分が悪くなるんですよね、!
しかも、続く
2017/4/21 0:34
67 RETWEETS 45 FAVORITES

引退を表明しているグラビアアイドルの町田有沙(21)が21日、自身のツイッターに「アイドルあるある」として、自身が体験したセクハラまがいの実態を連続投稿した。

町田は「楽屋に更衣室が無くノックもせず『〇〇居ますかー?』と聞いてくることもせずにズカズカ入ってくる男性スタッフなんなのでしょうか、着替えてたりするわけじゃないですか! あなたは気にしなくてもこっちは気分が悪くなるんですよね」とつづり、「それを3回プラス注意されてもしてきた1回だと確信犯かなって思います。わたしがそのスタッフさんのタレントだったら、そのスタッフさんに言うと思う。『みんな嫌がってるのでわたしを呼びつけて下さい』って。部屋に入るのにノックはするの当たり前の常識だと思うのですよ!」と発信した。

そして「着替えてるのに気づかないスタッフさんも居てずっと楽屋に居る方もいますが、もうちょっと空気読めないもんかなと『着替えたいです、、』ってわたしは言ったり! あなたは、別になんとも思ってなくても嫌な思いする人は居るから。なんとかなってほしいですね」と訴えていた。

町田はユニット「POSH」のメンバーとしても活動していたグラビアアイドルで、グループの解散とともに自身も引退することを2月に更新したブログで表明していた。

有りがちなパターンですよね。
まーほとんどの人は石か置き物程度にしか見てないのではないかと思う。
実際にパリこれなんかの舞台裏は、男が居ようと居まいと脱いで着換えてステージにいくものね。
何着もこなさなきゃいけないし。
それと比べたら、スタッフを意識するのはプロ意識の差かなと思ったりもする。
まー人それぞれだから、スタッフを男として認識しようが物として認識しようがいいんだけどさ。

セクハラの証拠を広角度で撮影。
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】アートフレーム型カメラ フォトフレーム スパイカメラ スパイダーズX PRO (PR-816) スパイカメラ 赤外線暗視 人体検知 省電力モデル
¥24,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】アートフレーム型カメラ フォトフレーム スパイカメラ スパイダーズX PRO (PR-816) スパイカメラ 赤外線暗視 人体検知 省電力モデル【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】アートフレーム型カメラ フォトフレーム スパイカメラ スパイダーズX PRO (PR-816) スパイカメラ 赤外線暗視 人体検知 省電力モデルをカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







「好意あると思った」 セクハラで小学校教頭停職 長崎






2017.4.21 15:15 産経
長崎県教育委員会は21日、他校に勤める女性にキスをするなどのセクハラ行為をしたとして、町立小学校の男性教頭(57)を停職2カ月の懲戒処分とし教諭に降任したと発表した。教頭は「身の上話を聞くうちに互いに好意があると思った。大変申し訳ない」と事実関係を認めているという。

 

県教委によると、教頭は昨年11月、複数人での酒席で一緒だった女性から車で送ってもらった。自宅に着いた際、車内で女性の肩を抱き寄せキスをしたり電話番号を聞き出したりした。女性は「恐怖で抵抗できなかった」と話している。

 県教委は「指導する立場にある教頭として適格性を欠いた行為。ハラスメント行為の防止に向けて、一層努める」としている。

勘違いというか錯誤というか。
恐怖で抵抗出来ないとは、よほどだったんだろうな。
ってか、酒席でその女性は酒飲んでないんだよね。
おそらく。
相手に酒入っていて、素面だと怖かっただろうなぁ。

外出先でセクハラされても音声と画像で証拠を確保!!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】ボイスレコーダー型カメラ フラッシュメモリ スパイダーズX (NB-001) 指紋認証センサー 8GB内蔵 32GB対応
¥19,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】ボイスレコーダー型カメラ フラッシュメモリ スパイダーズX (NB-001) 指紋認証センサー 8GB内蔵 32GB対応【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】ボイスレコーダー型カメラ フラッシュメモリ スパイダーズX (NB-001) 指紋認証センサー 8GB内蔵 32GB対応をカートに入れる

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







2017年4月19日水曜日

神院大で教員間パワハラ 「論文書け」と強要







2017/4/19 20:22神戸新聞NEXT
神戸学院大経営学部(神戸市中央区)で、男性教員が、同僚に「論文を書け」と強要するなど、教員間でパワーハラスメントがあったとして、男性教員を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたことが19日、同大への取材で分かった。処分は3月18日付。

 
同大によると、男性教員は2015年10月、学内で有志による研究会を開こうとした同僚から相談を受けた際、「君にはマネジメント能力がない」などと中傷。さらに、同年11月には、別の同僚に対し「論文を書け」「論文の計画書を出せ」などと再三、強要したという。男性教員は「よかれと思って言った」と反省しているという。

また、双方のハラスメント行為で同様の内容を言ったとして、別の男性教員も訓戒処分とした。学内のハラスメント委員会に申し立てがあり、調査していたという。

マネジメント能力がないと言う事を大勢の前で言うのならまだしも、本人に指摘する事はパワハラにはならないんじゃないの?
仕事が遅い。
効率を上げてください。
マネジメントしてください。
これって指摘事項というか注意事項であって、これ言わなかったら、指導もできなくなっちゃうよね。
ちょっと最近拡大解釈されているんじゃないかと思ってしまう。


セクハラ・パワハラの証拠を撮影して裁判を有利に進めよう!
【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-PRO 2』(アイアールプロ2)
¥15,206(税込)
■赤外線ライト内蔵強化された赤外線ライト搭載。照射距離は3mにパワーアップ!不可視タイプなので目視できません。赤外線ライトのボタンはワンタッチでオンオフできます。■手になじむ上質感上質感のあるメタリックのエッジ処理。筐体はざらざらとしたサンドブラック仕上げ。手…
拡大画像を見る
【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-PRO 2』(アイアールプロ2)【小型カメラ】モバイル充電器型ビデオカメラ(匠ブランド)『IR-PRO 2』(アイアールプロ2)をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報