2017年4月24日月曜日

「校長からパワハラ」うつ病で退職、元教頭が提訴 那覇市






17年(平成29年) 4月24日 沖縄タイムス
勤めていた那覇市立中学校の校長からパワーハラスメントを受けて精神疾患を発症したとして、元教頭の女性(59)が那覇市教育委員会に約4750万円の損害賠償を求めて那覇地裁に提訴していることが21日までに分かった。
県教育庁によると、パワハラによる提訴は過去に例がないという。市教委はパワハラ行為は認める一方、女性が降格した経緯などを巡って一部否認しており、現在和解協議が進められている。
こう言うのはどんどん増えてくるだろうね。
教育現場だけでなく他の組織でもね。
しかし何でもかんでもパワハラだのセクハラだのって言われると、やりずらいのは判る。
かなり明確なガイドラインが必要になってくるよね。
どちらも被害者の主観の問題なんだもんな。
これが客観的にも証明されたら問題はスムーズになるんだろうけどね。

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報