2017年4月18日火曜日

浜松基地セクハラ 控訴審判決 賠償額880万円に大幅増






2017年4月18日 中日新聞
航空自衛隊浜松基地(浜松市)で上官だった男性に繰り返し性的関係を強要されたとして、浜松市の女性が一千百万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は上官に八百八十万円の賠償を命じた。賠償額を三十万円とした静岡地裁浜松支部の一審判決を変更した。十二日付。

 
 
原告の女性は同基地の非常勤隊員として二〇一〇年に採用され、一一年に退職。その後、適応障害や心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断された。上官は一〇年時は空曹長で、一六年に定年退職した。

 一審では女性の主張の多くが否定されたが、二審の高裁判決は全面的に認めた。野山宏裁判長は「上官としての地位を利用し、人事への影響力をちらつかせ、当時母子家庭だった原告の弱みに付け込んで性的関係を強要し続けた。違法で悪質だ」と指摘した。

 女性の弁護人は、異例の高額となった判決を評価し「職場での力関係が大きく違い、女性が抵抗できない心理状態に置かれていたことを裁判所が認めてくれた」と話している。

控訴審で状況が大文変わりましたね。
裏付けが取れる証言などが出てきたということだろうな。
若しくは録音や撮影した決定的な証拠の提出があったとか。
そうでもしないとここまで金額が跳ね上がらないだろうな。
やはり第三者の証言やそれに変わる動かぬ証拠があると強いですね。

裁判を有利に進める証拠収集カメラ
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペンクリップ型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-350) 1080P 回転レンズ 薄型軽量 動体検知
¥14,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペンクリップ型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-350) 1080P 回転レンズ 薄型軽量 動体検知【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 ペンクリップ型カメラ スパイカメラ スパイダーズX (P-350) 1080P 回転レンズ 薄型軽量 動体検知をカートに入れる

セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報