2017年4月16日日曜日

非正規、公務災害申し立て 女性事務職「パワハラ受けうつ」 長寿介護課(現福祉課)山嶋克幸課長「パワハラの認識はない」






2017.4.10 10:09 産経
石川県津幡町の非正規事務職の女性(52)が、職場でのパワハラが原因でうつ状態となり休職したとして、療養費の給付請求を町に申し立てたことが分かった。公務災害補償の制度では、非正規職員本人による請求が原則認められていないためで、総務省によると表面化は「まれ」だ。請求は3月23日付。

 
総務省によると、非正規事務職の公務災害は職場が発見するのが原則。このため、自治体の条例では本人請求を明示していないところが多い。津幡町では療養給付請求を申し立てることにより、町に補償認定請求をした形だ。

津幡町で女性が所属していた長寿介護課(現福祉課)の山嶋克幸課長は取材に「請求に対しては、総務課が公務災害の認定委員会を設置し問題を精査することになる。パワハラがあったという認識はない」と話した。

代理人によると、職場では、上司や同僚から報告書を事実と異なる内容に書き直すよう何度も強要された上、暴言を繰り返されたり、無視されたりした。

この辺は証拠がないとほんと微妙だよね。
同じ境遇の人が数人いれば裏付けが取れたとなるのかもしれないけれど、一人だけの場合は、調査は難しいのではないかなぁ。
こういう場合は、やはり小型カメラで日常を録画しておくのが一番いいですね。

パワハラの証拠を撮って、公務災害をスムーズに認めさせよう!
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 腕時計型 スパイカメラ スパイダーズX (W-706) 2.3K 60FPS 32GB内蔵
¥27,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 腕時計型 スパイカメラ スパイダーズX (W-706) 2.3K 60FPS 32GB内蔵【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 腕時計型 スパイカメラ スパイダーズX (W-706) 2.3K 60FPS 32GB内蔵をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報