2017年5月22日月曜日

福島市課長セクハラ 部下女性の手触る、停職2カ月の懲戒処分






2017年05月18日 08時20分 福島民友
福島市は17日、部下の女性職員にセクハラ行為をしたとして、男性課長(60)を同日付で停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。

市によると男性課長は昨年4月~今年4月、女性職員にほぼ毎日のように菓子を手渡し、不必要に相手の手に触れた。また忘年会など職場の飲み会で複数回にわたって自分の隣の席に座らせたほか、女性に対し「年上は何歳ぐらいまで付き合えるのか」と発言した。女性が隣に座らないと、にらみ付けて威圧することもあったという。

 
このほか、女性の意に反して複数回にわたり、「送っていくよ」と帰宅の際に女性を車に同乗させ、買い物に付き合わせたこともあった。こうした一連の行為により、女性に強い精神的苦痛を与えた。

今月1日、女性が同僚と人事課を訪れ事情を話したことから発覚。男性課長は「女性が一生懸命仕事をしていたので応援したい気持ちがあった。深く反省している」と話しているという。

同市では昨年12月、別の課長がセクハラ行為で停職2カ月の懲戒処分を受けた。その処分後も行為を続けたことについて男性課長は「自分の行為がセクハラになるとの認識がなかった」と説明しているという。

勘違いする人の典型かな。
定年間際になると暇なんだろうかね?
50代から60代でこういうことする人多いよね。
それとも変なドラマ見て勘違いしちゃってるとかね。


セクハラの証拠を撮影するならこれが便利!!
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 スマートフォン型カメラ モバイルバッテリー スパイダーズX (A-665) 1080P H.264 暗視補正 強力赤外線 広角レンズ
¥21,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 スマートフォン型カメラ モバイルバッテリー スパイダーズX (A-665) 1080P H.264 暗視補正 強力赤外線 広角レンズ【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 スマートフォン型カメラ モバイルバッテリー スパイダーズX (A-665) 1080P H.264 暗視補正 強力赤外線 広角レンズをカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報