2017年5月27日土曜日

「セクハラに不当対応」 女性、新日鉄住金ソリューションズを提訴






2017/5/26 13:43 日本経済新聞社
セクハラ被害について相談したのに会社の不当な対応で休職を余儀なくされたとして、東京都内の30代の女性が26日までに、契約社員として働いていたシステム開発大手「新日鉄住金ソリューションズ」に慰謝料500万円の支払いなどを求めて東京地裁に提訴した。

 
 
訴状や原告側の主張によると、女性は職場の別のグループの男性課長から「ホテルに行こう」と言われたり、交流サイト(SNS)のメッセージで性的な関係を求められたりした。個人的な連絡を断ると、課長は自身のSNSに中傷の書き込みを繰り返した。

 女性は「上司に相談したが、自分が悪いと決めつけられた」と説明。相談後の人事異動で男性課長のアシスタントを務めることになって体調が悪化し、休職を経て雇用契約を打ち切られた。

 女性は不当に雇い止めをされたとして、契約終了の無効も訴えている。

 新日鉄住金ソリューションズ広報・IR室は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。
この辺は判りやすいですね。SNSのメッセージを証拠として残していれば、エビデンスになるので、裁判も早く進むかと。
契約社員と正社員なんて契約方法の差であって、「新日鉄住金ソリューションズ」の仲間ではあるんだけどね。
相談した上司も問題ありますね。
契約社員だからって、無下に扱ったのでしょうかね?

セクハラやパワハラの証拠を残すならこれ!!
スマホ型小型ビデオカメラ
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 スマートフォン型カメラ モバイルバッテリー スパイダーズX (A-665) 1080P H.264 暗視補正 強力赤外線 広角レンズ
¥21,800(税込)
・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…
拡大画像を見る
【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 スマートフォン型カメラ モバイルバッテリー スパイダーズX (A-665) 1080P H.264 暗視補正 強力赤外線 広角レンズ【防犯用】【超小型カメラ】【小型ビデオカメラ】 スマートフォン型カメラ モバイルバッテリー スパイダーズX (A-665) 1080P H.264 暗視補正 強力赤外線 広角レンズをカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報