2017年6月24日土曜日

部下の頭にあんかけ料理 福島、パワハラで警部補処分






2017/6/24 14:02 日本経済新聞
福島県警は24日までに、飲食店で冷めたあんかけ料理を部下の頭にかけたほか、バリカンで頭を丸刈りにするなど11人にパワーハラスメントをしたとして、双葉署の男性警部補(36)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。警部補は23日、依願退職した。

 警部補は「自分は偉いと錯覚し、調子に乗っていた。部下に力を誇示したかった」と話しているという。県警は部下が被害届を出さないため立件しないとしている。

 警部補は、東京電力福島第1原子力発電所事故の避難区域のパトロールなどを行う警備部災害対策課に所属していた2015年4月ごろから16年11月ごろの間、部下の尻を十数回蹴るパワハラ行為をした。ほかにも体づくりの名目で食事を終えた部下にさらにご飯を無理に食べさせたり、捨てるのが面倒だとして自分の食べたカップ麺の残ったスープを飲ませたりしていた。

 16年11月、県警監察課に匿名の投書が寄せられて調査し判明した。横田雄也首席監察官は「職員に対する指導を徹底し、再発防止と信頼回復に努める」と話した。
これって暴行にもなるのじゃないかな?
パワハラは線引きが難しいと言われていますが、これは確実にアウトですよね。
これって、自己の意識も大きいから、どうやって再発防止につなげるのだろう?
指導するぐらいではどうにもならない様な気がするのですよね。


クリップ型なので場所を選ばずにセクハラやパワハラの証拠が撮影できる!
【小型カメラ】クリップ型ビデオカメラ(匠ブランド ゾンビシリーズ)『Z-L011』
¥15,206(税込)
■1080Pの高画質コンパクトなのにFHD1080Pの高精細な動画!■5段階の可動式レンズレンズ部分が5段階に動かせて、被写体を逃しません!■ボイスレコーダー急な使用に使える便利なボイスレコーダー搭載。■動体検知機能 動きに反応して録画する、便利な動体検知録画…
拡大画像を見る
【小型カメラ】クリップ型ビデオカメラ(匠ブランド ゾンビシリーズ)『Z-L011』【小型カメラ】クリップ型ビデオカメラ(匠ブランド ゾンビシリーズ)『Z-L011』をカートに入れる


セクハラ・パワハラ 証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋







0 件のコメント:

コメントを投稿

相談窓口


公益通報保護者制度

hokennjo

パワハラ相談窓口
パワハラ

セクハラ相談窓口
HIV

DV相談窓口
DV相談窓口

マタハラ相談窓口
マタハラ相談窓口

労基

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express

警報!!最新詐欺情報